BlogHappy Mind Creator

久しぶりの情報交換&会食 in渋谷

DSC01300

皆さんこんばんは。雑賀です。
今日は、経営相談の対応で、名古屋日帰り出張に行ってきました。

昨夜の出来事・・・
久しぶりにこのお二人との情報交換&会食!!

SPECIAL ONE CLUBのパートナー講師でもある
パール幼稚園」 野村良司 園長

そして、新宿の人気園 伸びる会幼稚園」 千葉伸也 園長

いろいろとお世話になっているお二人に出版した本を直接お渡ししたくて
私から声かけをして久しぶりに集まってもらいました~ 

お店は渋谷の「KICHIRI」(109の向かい側のビルの5階)
席の間隔が広くて、ゆっくり落ち着いて話せるし、雰囲気もまあまあですし、
酔っぱらって遅くなっても自宅まで徒歩で帰ることができるので、
ちょこちょこ利用しております。最近ではあの有名なタニタ食堂との業務提携
が話題になりましたよね!!

野村園長は、前日に自宅にてビールを盛りだくさん飲まれたようで・・・
最初、飲むのをためらっていましたが、一口飲んでみたら・・・「あっ 飲める!!」
ということで、昨夜もけっこうな量を飲んでいました。

千葉園長は、飲みもさることながら、食べるほうも興味深々らしく、3人で食べきれない
ほどのメニューをオーダーして、結局下っ端の自分が最終的に食べさせられる結果に・・・
基本的に体育会系のノリなので当然ですが、きつかったですね(>_<)

それぞれの現状やら、将来の事業展開などの話で盛り上がり・・・
そして、人生かつ経営者として先輩お二人に、経営者として最近のちょっとした悩みも
相談させていただきました。

職業柄、基本的にはいろいろな方々から相談されるわけですが、
たまには自分にも悩みがあるわけでして・・・そんなときはこのお二人にアドバイスを
いただくことが多いのです。

相変わらず鋭い指摘やアドバイス、また自分の甘さを痛感させられる話を
していただきました。

自分自身の進化

CLPの進化

事業展開とスピードの進化

マンネリ化の打破

いろいろな要素における進化をしていかなければ、置いていかれる・・・
相手にしてくれなくなる・・・

そんな刺激や危機感を自分に与えてくれる先輩は貴重ですね。
そして、自分の甘えや堕落をいつもリセットしてくれることもありがたいです。

そして、このお二人どうしても私に支払いをさせてくれません!!
昨日もいつものように、私が必死にお金を渡しても受け取ってくれませんでした。
そして、当然電車のある時間に会話が終了することもありませんので
2人ともタクシーで去っていかれました。感謝感謝です!!

0

一覧を見る