BlogHappy Mind Creator

ちょっと骨休み? 京都旅行 1日目

DSC00933

皆さんこんにちは。雑賀です。
金曜日にプチ春休みをもらって、1泊2日の京都旅行に行ってきました。
仕事で通過することは多いのですが、久しぶりに京都にプライベート旅行!!

思いのほか、寒くて、桜も満開には至らず・・・予想外の展開・・・
東京では桜が満開なのにもかかわらず(>_<)

1日目の経路に沿ってご紹介。

【醍醐寺】

 DSC00929DSC00932

 DSC00934

【銀閣寺】

DSC01323DSC00942

【平安神宮】

DSC01337DSC01335

その後、ちょっと甘味処にて腹ごしらえをして・・・1日目のメインへ

DSC01322DSC01342
 
【清水寺】・・・今週末まで夜のライトアップ期間中!!

DSC00984DSC00981

DSC00957

清水寺の夜を体験したことはなかったのですが、なかなか幻想的で
よかったですね。その後は、京都のおススメ散歩道、二年坂、三年坂、ねねの道
を歩きながら、高台寺まで夜道散歩・・・

DSC01370 DSC00990

【高台寺】

DSC00993DSC01000

高台寺の枝垂れ桜は、ほぼ満開レベルで、一番綺麗でしたね(^◇^)
そして、高台寺から八坂神社を経由して、祇園をちょっと歩きながら、
夜ごはんを食べに、先斗町エリアに・・・

今回は事前リサーチもせず挑んだのでその場の雰囲気で店に入りました。

 DSC01375

葱屋平吉」にて、葱牛鍋すきやきなるものをセレクトしてみました。
葱が盛りだくさんで、なかなか美味でしたね・・・

こんな感じで、京都旅行1日目が終了。
しかし、想定外に寒くて、夜の散歩は体が冷え切ってしまいました。

2日目に続く・・・

0

一覧を見る