BlogHappy Mind Creator

ちょっと骨休み? 京都旅行 2日目

駅直結で便利な「ホテルグランヴィア京都」に宿泊して快適な朝を迎えて
京都旅行2日目スタート!! 天気はとても良いのですが、寒かった~

阪急電車に揺られながら、午前中に向ったところは・・・

【嵐山・嵯峨野エリア】

DSC01382DSC01378

DSC01385DSC01387

自然の中を散歩して、パワーをもらったあとは、ちょっと腹ごしらえに!!
2日目のランチはおいしいステーキ!!(2日連続で牛肉ですが・・・)

DSC01393DSC01394

 DSC01395

その店はくいしんぼー山中
あの肉好きで有名な”寺門ジモン”も推奨する名店ですね。
京都の中心地にあるわけではないですし、本当に通りすがりで入れる
ような立地ではないので、そこを目がけて予約していたわけですが・・・

数年前にお手伝いしていたクライアントさんに何回が連れて行ってもらった
ことがあって、そのおいしさはもちろんなのですが、店主が肉に対して
いろいろ解説してくれたり、その情熱を語ってくれたりするのが印象的で・・・
今回ぜひ行きたいなと作戦を練っていたのです。
数年ぶりに堪能したステーキはやはり絶品でした!!
ご興味ある方は、京都駅から30分程度ですのでぜひぜひ(^◇^)

ランチの後に向ったのは・・・

【仁和寺&金閣寺】

DSC01397DSC01401

DSC01407

実は、金閣寺を見るのは初体験!!
夕日をうけて、ものすごく金色が映えていましたね~
帰りにタクシーの運転手に聞いたら、金閣寺は日中は上から太陽があたって
金色に影がかかってしまうので、朝か夕方に行くのがベストと教えてもらいました・・・
偶然、夕方だったのでラッキーでしたね!!

息抜き&桜をメインで向かった京都旅行。
残念ながら、情報をあまり入手せず早とちりで桜は全体的にベストな状態ではなく・・・
東京のほうがその時期、満開に(>_<)
そこはちょっとリサーチ不足でした~ 
でも世界遺産があれだけ存在する京都という場所のポテンシャルを堪能させて
もらったような気がします。
観光客も多く、外国の方もたくさん来ていましたね~

やはり、”歴史” ”異文化” ”非日常” ”独自性” ”風情” 
こんなワードが、京都が数多くの人を吸引しているポイントなのだと思います!!

想定はしていたのですが、帰宅後に、自宅から見える桜が満開状態。
なんとも皮肉ですね~

DSC01410DSC01411

そして、昨日は最高の天気&桜満開&日曜日という状況が重なって
代々木公園はこんなあり様・・・

DSC01412DSC01417

足の踏み場もないほど、人・人・人・・・・
桜の威力は果てしないですね。その威力なのか、けっこう昨日は救急車の
サイレンがひっきりなしだったような・・・
花見もいいけれど、飲みすぎには注意しましょう!!

0

一覧を見る