BlogHappy Mind Creator

船井総研 同期会 in恵比寿

皆さんこんにちは。雑賀です。
昨日、1泊2日の名古屋出張から戻って向った先は・・・恵比寿

船井総研時代の同期会!!(99年入社)

自分のときの採用は、個人的な記憶ですが、応募総数4000名程度で
入社したのが20名だったような気がします。
東京エリアでの採用が17名、大阪エリアでの採用が3名。
その後、東京本社10名、大阪本社10名に振り分けられて、
当時はフロア配属というスタイルで各フロアの新人メンバーという扱い方でした。
ちなみに、私は3階のフロア配属でしたね・・・

竜一82竜一83

新人の頃、同期メンバーとの写真!!右側の3名が3階フロア配属メンバー!!
ちなみに、3階メンバーの私以外の2名はいろいろな意味で”変態”です。

DSC01424DSC01422

そして、それから13年後の写真・・・
さすがにそれぞれ忙しくしているので、全員は集まれませんでしたが、
昨日集まったメンバーは7名(+子供1名)でした。

20名入社して、今船井総研で働いているメンバーは3名。(ひと組は夫婦)
今はそれぞれ違う場所で、様々なライフスタイルを送っていますが、
20代前半の頃、かなりのハードワークを一緒にこなしていたメンバーとは
時間と場所を超越した関係なので、すぐに話は盛り上がるわけです。
あらためて、このメンバー最高だなと感じた夜でした!!

昔はこのメンバーと徹夜をよくしていましたね。

 1週間、家に帰れない奴とか・・・(別に珍しいことではなかった)

 地下室のトイレでほとんど気絶して寝ている奴とか・・・

 夜中に眠くならないように”さきいか”を食べる習性がある奴とか・・・
 (フロアににおいが充満してまわりは大迷惑)
 
 覆面調査の業務で、すぐに店員につかまる奴とか・・・

 椅子を3つ並べて寝るのが特技の奴とか・・・

まあ、こんなエピソードには事欠かないナイスなメンバーでしたね(^◇^)

そんな20代前半を過ごしていた同期も今は立派になって・・・
昨日集まったメンバーは、自分も含めて経営者(後継者)になっているメンバーが
ほとんどでした~ 中には上場会社の代表取締役も!!

せっかくだから紹介しておきましょうかね。
こんな会社&ブランドを自分の同期メンバーが経営しておりますよ。

 ★JELLY BEANS

 ★株式会社ちぼり

経営者と言ってもその会社の規模は大きく異なるわけで、
数百名の社員を率いる同年代のトップが自分の前職の同期であり、そのメンバーと
話していると、スケールの違いや背負っている責任の大きさなど・・・
自分にとても良い刺激を与えてくれます。このような環境もうれしいですね。

皆、立場的に忙しく活動しているメンバーなので、なかなか集まる機会を
とれていなかったのですが、いざ集まってみるとその時間の必要性を感じて
1年に2回程度はこれから開催しようという話になりました。
バカ話も昔話もできて、ビジネスのまじめで先進的な話もできるこの会は
自分にとってもすごく良い時間ですね。

皆さんは大切な仲間を大切にできていますか?? 
次回が楽しみです!! 

0

一覧を見る