BlogHappy Mind Creator

久しぶりのJリーグ観戦 in等々力競技場

DSC01427

皆さんこんばんは。雑賀です。
GW初日はいかがお過ごしでしょうか?

今日は天気も良く、お出かけ日和でしたよね(^◇^)
ということで、久しぶりにJリーグ観戦に行ってきました。

DSC01428

場所は川崎等々力競技場!!
川崎フロンターレ VS サンフレッチェ広島

さすが、GWで最高の観戦日和という好条件だったため約20,000人の観客数!!
そして、すぽるとの解説者&筑波大学の監督であった
風間さんのフロンターレ監督としての初采配ということも注目された試合でしたね。。。

  P2012042401356_kazama-ns300 25_000027

すぽるとの解説などでの分析視点は、個人的には好きでした!!
写真ではなにげに、寺田周平コーチも映っていますね・・・

結果は残念ながら1対4の惨敗(>_<)
今日の試合については、完敗といってよいと思います。
前半はまだしも、後半についてはチームでやるべきことにばらつきが・・・

その反面、サンフレッチェは全体的に安定した試合運びを展開。
中盤での縦横のバランスの良いパス交換&サイドチェンジから
フィニッシュというカタチとパターンが良くできていました!!
特に右サイドのミキッチの突破力に翻弄され、フィニッシュでの佐藤寿人の得点感覚
の高さにやられた~という感じですね。

それにしても、佐藤寿人はディフェンスにとっては厄介な選手でしたね。
あらためて日本のトップ選手であり、瞬間的に点が取れるベストポジションに入れて、
質と確率の高いシュートが打てる選手だな~と感心しました。

まあ、風間采配初戦ですから、これからの攻撃的サッカースタイルの浸透に期待しましょう!!

久しぶりの等々力競技場観戦の後は・・・これまた久しぶりに・・・
東横線の元住吉駅まで移動して夕ご飯!!

知る人ぞ知る魚がおいしい名店 「さかなの台所 オリエンタル」

DSC01433DSC01434

本日堪能したメニューご紹介(2人分)

生ビール2杯、
マグロの竜田揚げ
七輪焼き(ねぎ塩マグロ、マグロカルビ、つぶ貝)
じゃがばたー
中トロ握り(8巻)
あぶりトロ握り(8巻)
生うにパスタ!!

いや~どれも美味でした。。。この店はいつも裏切らないですね~
ちょっと思いついて予約せずに行ったのですが、カウンター席が空いていて
ラッキーでした。ガッツリと魚系を食べたいときにはぜひおススメです!!

GW2日目は、朝からフットサルやって昼からBBQの予定!!
仕事も遊びもやるときはやる!! そして時間のメリハリをつけて楽しむこと
が大切
だと思いますね~。 何事も中途半端だと人生も中途半端になるかと・・・
明日も存分に楽しみたいと思います。

皆さんの素敵なGWをお過ごしください!!

0

一覧を見る