BlogHappy Mind Creator

GWを楽しむ~スポーツ&グルメ&ドライブ~

 DSC01436

皆さんこんにちは。雑賀です。
GWも後半戦ですね!! 今日はあいにくの雨模様ですが
どこかに出かける方も多いのでしょうか??

5月1日、2日も休みになって9連休の人も多いようですね。
私は昨日は、オフィスにて頭の中身の整理整頓と事務仕事を
しておりました・・・ 逆に普段バタバタしながら動いていることが
多いので、落ち着いてオフィスにいられる時間は貴重な時間ですね。

GW初日はJリーグ観戦からスタートしましたが、
その後のプログラムは、地元横須賀にて高校サッカー部のOBチームでフットサル!!

 DSC01438

ちょっと体重過多なところと、年齢的な限界もあり、自分の頭にあるイメージ通り
にはカラダが動いてくれず・・・このレベルでは若いメンバーの迷惑になってしまうので
そろそろENJOYおっさんサッカーに切り替えのタイミングですね(>_<)

それからちょっと車を走らせて・・・(国道134号線)
天気も良く、海岸線からの江の島が綺麗に見えました。

DSC01439DSC01443

BBQにて腹ごしらえ・・・

DSC01447DSC01448

運動した後のビールは最高!! BBQの締めは”焼きそば”が定番?!

酔いを醒ましてから翌日向った先は山梨!!
年末にマイカーを購入したのはよいのですが、まったく遠出する時間がなかったので
久しぶりのロングドライブをしてきました~

 DSC01456

河口湖畔から見る富士山!! 少し曇り気味でしたがけっこうクリアに見えました。
そして、お腹がすいたので昼食に立ち寄ったところは・・・

DSC01455DSC01451

ほうとう不動」(河口湖南店)

個人的に、ほうとうが好物なので、山梨方面に行くとよく食べます!!
ボリューム盛りだくさんの割には1,050円と割安なプライスも魅力的です。
もちろん今回もおいしくいただいたわけですが・・・

職業的にどうしても気になったのが、この店舗のフロアマネージャーです。
男性で年は30代前半くらいでしょうか・・・
GWでけっこうたくさんのお客様が来ていたのですが、その客さばきが素晴らしい!!

そして、店全体に響き渡る「いらっしゃいませ&ありがとうございました」の声!!
自ら率先して動き、片づけからオーダーから案内から
待機客への声かけのタイミングまで完璧に行う姿とスピード感。
同姓ながらほれぼれする働きぶりでしたね!! 
そのマネージャーのオーラが全体のスタッフにも伝播して、その他のスタッフのレベルも
磨きあげられている優秀な店舗でしたね・・・
このマネージャーの存在がこの店全体のレベルを押し上げていることが良くわかります。

現場はリーダーのレベルであらゆるクオリティーが決まりますよね!!
こんな方がCLPにいてくれると心強いな~と一人だけ全く異なる視点で彼を見ていました。

仕事でなくプライベートで行っているわけですが、どうしてもアンテナが反応してしまいます。
逆に言えば、このアンテナが弱かったり、ただ食べているだけのアンテナしかないのであれば
経営コンサルタントなんてできないのですが・・・

昼食後は、もう少し車を走らせて・・・山梨県甲州市勝沼へ

702_2361-34b46 DSC01460

甲州市が運営している「ぶどうの丘

ここは、自分が運転免許証を取得して家族と初めてロングドライブした場所。
ということで、昔を懐かしんで、10数年ぶりに行ってきました。
ぶどうがオンシーズンの時は混んでいるのでしょうが、今はGWにも関わらず
そんなに混んでいないので穴場でしたね。

地下のワインカーヴでは200種類くらいのワインが貯蔵されていて、試飲できる
のですが、運転手の自分は残念ながらお預け・・・
その代わり、何本かワインを購入してきました。早速昨夜の夕食時に堪能しました!!

ようやくロングドライブもできて満足の時間となりました~

今日は雨のため、自宅で休養でしたが明日は毎年恒例の逗子海岸BBQです。
晴れることを祈って!!

0

一覧を見る