BlogHappy Mind Creator

毎年恒例 BBQ in 逗子海岸


 DSC01464

皆さんこんにちは。雑賀です。
GWもあと残り2日となりましたが、いかがお過ごしでしょうか??

昨日は、毎年恒例の地元友達とBBQ をしてきました!!
場所は、逗子海岸。(昔からかなりの頻度でお世話になっている場所)

天気予報が二転三転した影響か・・・
海岸はそんなに混雑していなかったですね。

DSC01463 DSC01462

子ども達の体調不良やインフルエンザなどで、急に来られなくなったメンバーもいて
当初の予定人数よりも少しさびしい人数に・・・ 快晴とまではいきませんが
爽やかな気候の中で気持ちの良いBBQとなりました~(^◇^)

DSC01468DSC01465

最近は、子どもたちも増えて、皆楽しそうに食べたり遊んだりしていましたね。
そんなときに、突然の雨が・・・
だんだん雨脚が強くなり、ついに海岸から一時避難となりました(>_<)
しかし、子ども達はたくましく、雨の中でどろんこ遊びをしたり水路を作ったり、

なんでも楽しんでしまう姿勢は見習わないといけませんね~
大人になるとだんだんこの気持ちが薄れていってしまうのかもしれません・・・

海岸からすぐの友人宅へ移動してBBQ再開となりました。
(頑張って荷物を移動している間に、雨は降り止んでしまったのですが・・・)

DSC01472DSC01474

そこは、元日本代表、現川崎フロンターレ寺田周平コーチの自宅!!
練習を終えて、以外と早い時間に逗子まで帰って来られたので夕方からメンバーと合流。
仕事の後の一杯をおいしそうに飲んでいますね~

贅沢な屋上空間で、ビールやら焼酎やらおいしいスペアリブやらを堪能しました~
風間フロンターレの近況やら、津波が来たらどうする??
などの話で夜が更けていきました・・・

右側の写真の私の友人妻は・・・夕方にはすでにけっこう酔っ払いモードでしたね(^◇^)

夜になると屋上空間はさすがに寒くなってきたので、家の中に移動して
おいしいお酒を飲ませてもらいながら、いろいろな話で盛り上がりました!!
もう寝ようとしている子どもたちにうるさい!!と怒られながら・・・
お酒が入ると皆、子どもへ戻ってしまうメンバーなので・・・
こうやって気兼ねなく集まれる仲間との時間は自分にとって大切な時間です。

それでは残りわずかのGW、素敵な時間をお過ごしください。 

0

一覧を見る