BlogHappy Mind Creator

CLP テーマソング 「仕合わせ」と「クロス」??

 CLPconcept1

皆さんこんにちは。雑賀です。
6月に入りもう少ししたら梅雨入りですかね??

来週からパリに視察旅行(10日間)なのに、ほとんど何も用意していないので
なんだか気持ちが焦ってはいるのですが、ブログを書いています。

最近、YOUTUBEで夜によく聞いてしまう曲、そしてあらためて
いい曲だな思っているのが・・・

Bank Band 「糸」

 ‘>’>

なぜ めぐり逢うのかを 私たちは なにも知らない
いつ めぐり逢うのかを 私たちは いつも知らない
どこにいたの 生きてきたの 遠い空の下 ふたつの物語

縦の糸は あなた 横の糸は 私
織りなす布は いつか誰かを 暖めうるかもしれない

なぜ 生きてゆくのかを 迷った日の跡の ささくれ
夢追いかけ走って ころんだ日の跡の ささくれ
こんな糸が なんになるの 心許なくて ふるえていた風の中

縦の糸は あなた 横の糸は 私
織りなす布は いつか誰かの 傷をかばうかもしれない

縦の糸は あなた 横の糸は 私
逢うべき糸に 出会えることを 人は仕合わせと呼びます


もともとは中島みゆき原曲ですが・・・シンプルだけと深い歌詞ですよね。
いろいろな人の、いろいろな場面で、いろいろな解釈ができますよね。

CLPのコンセプト

「ヒト・モノ・コトの素敵な出会いを通じて、
世の中にプラスの力と新しい価値を創造していきます」

と青太字にした部分の歌詞がリンクしているな~
CLPの大切にしていることを再確認させられる曲だな~と
勝手に聴きながら、浸っている今日この頃です!!

CLPの活動を通じて、人の仕合わせを創り出していきたいですね!!
逢うべき糸に 出会えることをCLPでは”クロス”と呼びます(^◇^)

ということで、「糸」は、個人的にCLPのテーマソングにしています!!
(あくまでも勝手に思っているだけですが・・・)

今宵は、逗子の花火大会!!
天気が心配ですが、ちょっと早めの夏気分を味わいたいと思います。

0

一覧を見る