BlogHappy Mind Creator

パリ研修旅行 3日目

皆さんこんにちは。パリは現在朝の8時です。
昨日、お伝えできなかった、2日目の夜は・・・

「セーヌ川ディナークルーズ」でパリの街や文化を堪能!!

DSC01730DSC01731

夜の7時半から約3時間のクルーズ!! 
景色や雰囲気が最高で、船の上からはそれそれは素敵な景色が・・・
現在パリは、夜の10時までは空が明るいから、時間感覚がわからなくなります。

DSC01727DSC01737

以前このブログでも紹介して、今回の参加メンバーの一人である
「喜多川泰」さんとのツーショット!! 知っている人は感じると思いますが
喜多川先生のスーツ姿はめったに見れないから貴重ですよ!!
本人も今世紀最後かも・・・と言っていました(^◇^)

DSC01734DSC01733

そして、パリ3日目の午前中に向った場所は・・・「ジベルニー美術館」
あの「睡蓮」で有名なモネの住んでいた邸宅と庭を見ることができる場所ですね。
日本的雰囲気を愛したモネの家の中には、歌麿などの日本画がたくさんありました。

DSC01746DSC01750

DSC01753DSC01752

午後はパリ市内に舞い戻り、おいしい昼食。
場所は「コンコルド広場」の近くにある有名な「アンジェリーナ」

DSC01765DSC01766

DSC01772DSC01774

その後は、その近くにある「オランジェリー美術館」を見学して、
パリ散策をしながら、エルメスの本店や画廊に立ち寄りながらホテルに戻りました。

ちょっと休憩して3日目の夜は、
地元でおいしいと有名なレストラン「シェ・ミッシェル」にて食事。

DSC01785DSC01787

話も盛り上がり店を出たのは23時半になっていました。

ものすごい元気でおしゃべり好きな参加メンバーの方々なので
本当に楽しく充実度の高い時間を過ごしています!!

0

一覧を見る