BlogHappy Mind Creator

パリ研修旅行 4日目

パリ4日目のメインは、皆さんもご存じの「ルーブル美術館」
今では、年間800万人が訪れるそうです。

DSC01890DSC01883

DSC01815 DSC01865

DSC01856DSC01833

DSC01842DSC01859

モナリザがかなり小さく映っています・・・(>_<)
午前中にガイドさんの話を聞きながら、約2時間半歩き続けて
疲労困憊・・・しかし、主要な作品はすべて網羅できて満足!!
学生のときに訪れて今回は2回目ですが、また違った感覚で作品を
見れたように思います。それにしても圧倒的なスケール感と作品の質感
が世界から人を引き付けているのだと体感できましたね。

そして、お昼に向ったレストランは、ビストロ「マコト アオキ」
本来は定休日だったのですが、私たちのためにわざわざ店を開けてくれて
いわゆる貸切状態です!! もちろん味も最高!!

DSC01898DSC01893

DSC01895DSC01896
 
そしてランチの後は、コンコルド広場、マドレーヌ寺院を眺めながら
散歩してショッピング!! 皆さんは「バカラ」に立ち寄って、何やら
たくさん買い物をしていましたが、私はまだまだ身分不相応なので
「MARIAGE」の紅茶が日本よりもだいぶ安いと聞いて、早速ゲットしてきました。

DSC01908DSC01911

 
ホテルでひと休みして、夜の食事処は、そろそろ胃袋と舌が欲してきた和食!!
和食「きよ水」さんです。パリ滞在期間の中間地点での和食・・・ナイスタイミングですね。
さしみにてんぷらに白米・・・胃が落ち着きました~(^◇^)

DSC01921DSC01918

 4日目も充実の時間となりました!!

0

一覧を見る