BlogHappy Mind Creator

パリ研修旅行 5日目

 
パリ5日目は、個人的に楽しみにしていた

世界文化遺産 「モンサンミッシェル」!! 見学ツアー

テレビでしか見たことのないあの佇まいを一度でいいから
生で見てみたかったのです~(^◇^) 念願が叶いました!!

 DSC01328

パリから約350km離れたノルマンディーの地にあるモンサンミッシェル!!
バスで朝出発して到着したのはお昼すぎ・・・ということ着いたら早速昼食タイム。
知らなかったのですが、モンサンミッシェルの名物は”オムレツ”なのです。
お世辞にもすごくおいしいとは言えませんでしたね・・・(>_<)

DSC01264DSC01336

DSC01286DSC01952

DSC01981DSC01962

DSC01979

鐘塔の一番上に立つミカエル像と同じ大きさの大天使ミカエルの像!!

今日は、天候不順で、雨が降ったと思ったら、すぐにやんでまた晴れたりの繰り返し・・・
でも、あのモンサンミッシェルの光景は一生忘れないでしょう!!

そういえば、パリ滞在期間も折り返し地点を過ぎた今になってですが、
今回滞在しているホテルのご紹介をします。

その名は「CONCORDE OPERA PARIS」

 DSC01915

立地が最高で、どこに行くにも行きやすく、徒歩で行けるところがたくさん!!
ロビーの雰囲気もやはり日本では味わえない重厚感で、伝統と格式が漂います。

DSC01616DSC01614

今日のパリは、テニス全仏オープン男子シングルス決勝でした!!
ジョコビッチVSナダルの試合でしたが、ナダルリードで降雨サスペンデッド。
そして、サッカーのEUROも盛り上がっています!!

現在パリは夜中の2時・・・さすがに明日も朝早いのでもう寝ま~す。 

0

一覧を見る