BlogHappy Mind Creator

第3回SOC モデル園視察ツアーin新潟のお知らせ

 第3回SOCお知らせボード

皆さんこんばんは。雑賀です。早くも7月突入です。
今朝のEURO決勝・・・スペイン強かったですね!!

本日は、若手園長・後継者勉強会Special One Clubのお知らせです。

【第3回SOC モデル園視察ツアーin新潟】

開催日程:2012年7月13日(金)~14日(土)

視察先:学校法人神宮学院 (新潟市)

(当日のプログラム概要)

7月13日(金)

11:00 新潟駅集合

11:15~ ☆新潟駅構内 保育園&子育て支援施設見学
 
 新潟えきなか保育園 

 ②スマイルランド(子育て支援センター)

12:00~ 昼食タイム

13:00~ ☆学校法人神宮学院 認定こども園見学(2園)
 
 親松幼稚園・おやまつ保育園(認定こども園)
(新潟市中央区親松136番地)

 寺尾幼稚園・こりす保育園(認定こども園)
(新潟市西区寺尾上1-6-55)

15:30~ ☆栂坂理事長・渡辺京子先生 講演会

 ・これまでの軌跡と現在の施設展開の概要
 ・運営方針と運営ポイント
 ・成功するためのポイントと何を大切にしているか など・・・

☆質疑応答&ディスカッションタイム
 栂坂理事長・渡辺先生と自由に意見交換

18:30~ ☆懇親会

※懇親会後はフリータイムとなります(解散)
 13日宿泊して帰る、13日のうちに帰るなどの選択はご自身の都合に合わせて調整
 してください。

上記プログラムにて開催致します。

いまや新潟ナンバー1の人気を誇る神宮学院!!
数年後まで、園児募集をする心配はすでにありません・・・
栂坂理事長が行列ができる幼稚園づくりを目指してから現在にたどり着くまで

 何をどのように進めてきたのか??

 園児募集をしなくても園児が集まる園になるためのコツは?? 
 
 地方で圧倒的な子どものシェアを獲得する子育て支援展開のポイントとは??

 教育内容のレベルアップを図るためのポイントとは??

 園運営で一番大切にしているポイントとは??

 新潟初の認定こども園の成功運営ノウハウ・・・などなど

そんな話をメインに講演いただきます。そして多種多様な施設展開をご覧いただけます。
講演後には、質疑応答時間をたくさんとって、いろいろな情報交換の場を設けます。

園の経営コンサルタントとして、神宮学院が展開する地域子育て支援モデルは
これからの園運営に頭を悩ませていたり、不安を感じている園長・後継者の方が
参考にするべき必見モデルだと思っています。

すべての機能がうまく結びついて互いの機能を保管して
子育て支援施設展開モデルの最新型モデルと言ってよいと思います。

駅前での保育園・子育て支援センター展開
新潟市内を制圧するための3園運営モデル・・・ドミナント効果

実は、それ以外に、別法人で園の先生達を育てる養成校(専門学校)も運営されています。
これも、これから絶対に多くの園が抱えるでしょう教職員採用の悩みを根っこから解決
してしまう戦略だと思うのですが、すでにそこまで進んでいるのです・・・
だから優秀な先生を学生から育てて、そのまま採用できる他園にはない強みが!!

そんな展開力や総合力を持ち、絶対的に他園の追随を許さないモデルを作り上げたのも・・・
栂坂理事長の”思いやアイデアをカタチにする力”が抜きんでているからであります。

日本全国数々の理事長・園長先生とお会いしてきましたが、戦略構築力や発想力、決断力
あらゆる点において、このレベルのトップはなかなかいないでしょうね。
私もいつもいつも刺激をもらう方の一人です。

ぜひ、一流と時代の先端を知る!!ということで、ご興味ある方は参加申し込みを!!

SOC会員以外のスポット参加者の枠を10名ほどご用意しております。
先着順で、お申し込み受付を開始させていただきます。

スポット参加費用・・・21,000円(税込)

※新潟までの交通費などは自己負担でお願いします。

 ☆
☆ 
☆ ☆
☆ ☆  ☆ ☆ 
☆ ☆  ☆ ☆ 
☆ ☆  ☆ ☆ 
☆ ☆  ☆ ☆ 
☆ ☆  ☆ ☆ 
☆ ☆  ☆ ☆  
【お問い合わせ・お申し込み・ご相談は以下まで】

株式会社クロスライフパートナーズ(担当:野村)

TEL:03-6427-6090E-mail: info@crosslifepartners.com
 ☆ ☆  ☆ ☆ ☆ ☆  ☆ ☆  ☆ ☆  ☆ ☆  ☆ ☆  ☆ ☆  ☆ ☆  ☆ ☆  ☆ ☆  ☆ ☆  ☆ ☆  ☆ ☆   

また、Special One Club会員についても随時募集しておりますので、
このような勉強の機会を定期的に得て、自分自身を高めたい方
全国の勉強仲間ネットワークに入りたい方は、お問い合わせください。

明日からは、関西方面に1泊2日で出張に行って来ます。。。

0

一覧を見る