BlogHappy Mind Creator

週末は夏らしくBBQ!!

20080624212857

皆さんこんばんは。雑賀です。
早いもので7月も中旬を過ぎて、あと1週間で終わってしまいますね。

金曜日は久しぶりに大学時代のサークル仲間が集まっての飲み会!!
そして、久しぶりにオールで飲んでしまったので体力的にきつかったですね・・・
もう昔のようにはなかなかカラダが言うこと聞きません。

そして土日は、家で寝ていたわけではなく地元に戻って仲間と過ごしていました。
天気が良いと逗子海岸から江の島&富士山が見えるのですが、まさに絶景です!!
夏に自分たちがこよなく愛するイベントとは?? BBQですね(^◇^)

土曜日は、逗子の川崎フロンターレ寺田周平コーチ宅にてBBQ!!
天気が心配されましたが、雨もやみ、逆に涼しくてちょうど良い感じでしたね。

学生のときも夏はよくBBQをやって、質より量という感じで、もりだくさんの肉やら
やきそばをばくばく食べるパターンでしたが・・・
さすがに、皆さんだいぶ大人になりましたので、BBQの内容も様変わり・・・

IMG_0081IMG_0084

キッチンでの料理教室?? メイン素材をさばいていただいております(^◇^)

IMG_0083IMG_0087

IMG_0088IMG_0086

特別ルートで仕入れてもらった、「アワビ」 「ウニ」 「サザエ」 「まぐろ」
をたらふく堪能させてもらいました~ かなりのボリュームでかなり満足でした~
海鮮ものの他にも、焼き鳥や焼き肉もお酒類もすべて美味でしたよ。。。

私は、逗子市民ではないため終電の関係で夜の12時半には帰りましたが・・・
その後、夜中の2時半くらいまで皆さん盛り上がっていたそうです。
そこらへんは、昔とあまり変わっていないようで(^◇^) みんな元気です!!

そして今日は、午前中小雨の中、フットサルをして、午後から地元横須賀の
走水海岸にてBBQ。
(けっこうローカルポイントかな)

IMG_0092IMG_0094

サッカー仲間(高校のOBチーム)とのBBQもこれまた楽しいです。
いつの間にか、高校を卒業してこのチームに入ってからかれこれ18年の月日が
流れ、今や一番の長老になってしまいました(>_<)

若いメンバーと就職活動の話やら、社会人生活の話やら、恋愛の話など・・・
相談に乗ることもたまにあります。
まあほとんど彼女ができたとか、できないとか、デートはどこに行くか??
などの話がメインですが(^◇^)

かつて自分が通った道をこれから、進んで行こうとするメンバーには
このチームで培った上下関係への配慮、まわりのメンバーや先輩への気配り
普段はふざけていてもいいけれど、やるときは手を抜かないでやり切ること、
けじめを大切に規律を守って行動できる人間であることなど・・・
そんなことをうまく社会の中でも発揮していってほしいなと思います。
仕事もサッカーもちゃんとできる奴、そして楽しめる奴であってほしいと思います。

いや~夏は夏らしく遊びも一生懸命やらないとつまらないですよね。
こんな仲間がいると、いつでも楽しめてありがたいな~と再確認した週末となりました。 
今年の夏も、仕事にプライベートに精進します!!

0

一覧を見る