BlogHappy Mind Creator

講演会&研修会のお知らせ!!

hanabi

皆さんこんばんは。雑賀です。
イチローの電撃移籍!! いや~会見の話・・・かっこよかったですね。
本当の神になれるかここから更なる挑戦ですね!!応援してきたいと思います。

さて、世間が夏休みになると、講演や研修の講師依頼をいただく機会が増えます。
本日は、直近の情報をご提供させていただきます。

【佐賀県私立幼稚園連合会主催 設置者・園長研修会】

 日程:2012年7月26日(木)
 会場:グランデはがくれ (佐賀県天神2-1-36)
 時間:13:00~15:30
 研修タイトル:「選ばれる園運営を目指して」

【第50回 JAPE夏期幼年教育研修会 設置者・園長・後継者研修】
 
 テーマ①子どもと共につくる、「希望の未来・確かな理念・心の関わり合い」
 テーマ②地域に根ざした魅力ある幼稚園づくり

 日程:2012年7月27日(金) ・・・実際の開催期間は7月26日~27日
 会場:新横浜国際ホテル
 時間:9:00~12:00
 研修タイトル:「教員の採用と育成」 ~園経営を劇的に変える方法~
 ※SOCパートナー講師のやまなみ幼稚園 田中文昭園長と一緒に講師を担当します!!
 ※雑賀は主に「教員の採用」についてクローズアップしたお話をさせていただきます。

【2012年JAPE夏期幼年教育研修会 九州大会 
園長研修】 

 日程:2012年8月23日(木)
 会場:都久志会館(福岡市天神)
 時間:13:00~14:40
 研修タイトル:「教員の採用と育成」 
~園経営を劇的に変える方法~
  

上記の講演会・研修会にて講師を担当させていただきます。
ご興味ある方はぜひご参加いただければ幸いです。
他にも「各園の教職員研修」でも何園からかご依頼をいただいております。。。
上記のようなご依頼のある方は、気軽に弊社までお問い合わせください。
(今のところ、CLP主催の研修会を自ら企画する予定はございません)

最近、なぜか講演および研修講師以外にもメディア取材のご依頼を
いただくことも増えてきました。やはり著書を出版した影響なのだと思います。

先日、日経新聞から取材を受けました。幼稚園について取材を強化されるという中で
私の著書を読まれたようで、その流れで取材依頼の連絡をもらったのです。
昨日の夕刊から幼稚園特集の連載記事がスタートしたようです。
私は、幼稚園業界の現状と全体概要、問題・課題などマクロな視点とミクロな視点で
情報提供をさせていただきました~(^◇^)

早速、本日大学の友人やら数人の方々から日経新聞の記事に載っているね~!!
と連絡をもらいました。やはり巨大メディアの影響力はすごいですね~

それに加えて、本日、ラジオからも取材依頼が・・・なんだか忙しくなってきています。
まだ取材を受けていないので詳しいことはお伝えできませんが、インタビューの際の
音声が、生放送の番組で録音放送されるようです。(5分~10分程度かな??)

ということで、明後日は佐賀県で研修講師をさせていただき、
次の日も連続で新横浜にて研修講師をさせていただき、その夕方からラジオ取材・・・
今週は体力も精神も神経もすべてにまあまあの負担がかかりそうです。

しかし、忙しいほうが気持ち的にはほっとする部分もありますね。
ヒマであることはビジネスをしているものとしては、稼ぎがない状態が続くということ。
これは本当に精神的にはつらい状態となります。。。
現在、忙しくさせていただだいていることは、ありがたいことだと感謝して、
イチローのチャレンジ精神を見習って、更に頑張りたいと思います。

皆さんも暑い夏が続いていますが、くれぐれもお体ご自愛くださいませ!!
私も体調管理には気をつけて、夏を乗り切りたいと思います。
ちゃんと夏休みもとって遊びも頑張りたいと思っています。只今キャンプの企画中(^◇^) 

0

一覧を見る