BlogHappy Mind Creator

オートキャンプでプチリフレッシュ!! in 長野

IMG_0153

皆さんこんにちは。雑賀です。
今日は午前中渋谷で打ち合わせをした後、久しぶりにオフィスで過ごしています。

皆さん今年の夏休みはどこにお出かけでしょうか?
私は先週末の3日~4日にかけて、プチ夏休みをとって、オートキャンプに挑戦してきました~
向かった場所は・・・長野県!!

「松原湖高原オートキャンプ場」

中央自動車道の須玉ICを降りて、約1時間弱くらいでしょうか。
清里駅や八ヶ岳からほど近いと言ったほうがわかりやすいかもしれませんね。
年末に車を購入してからまだ3000kmも乗っていなかったので、少しロングドライブも
兼ねて行ければと思っていたのですが、その点でもちょうど良い距離でした~

当日に急遽当初予定していた場所を変更して、当日予約OKのオートキャンプ場を探して
なんとか見つけたという少し計画不足な感じでしたが・・・結果オーライでしたね~(^◇^)
平日の金曜からの利用なので、利用者も少なく好きな場所を自由に確保!!
近くに綺麗な炊事場とトイレもあって快適なキャンプ場です。

IMG_0134IMG_0137

オートキャンプエリアは、全体で4区画あって、我々は第3キャンプ場を利用しました。
1泊2日で5,000円の料金。
まさに、高原の森林浴ができる標高1200mの松原湖高原は気温も24度程度で、
東京の猛暑から離れて体と心を癒すにはバッチリのところでした!!

IMG_0132IMG_0130

到着してキャンプエリアを確保したら早速各種設営です!!
まわりの利用者は、ファミリーの子ども連れが多く、熟練しているのか
テントやタープもハイレベルでしたが、我々はこれから頑張ろうとしているチャレンジャー
なので、こんな感じですね。でも以外とスムーズに設営できましたよ(^◇^)

到着したのが13時過ぎだったので、近くのスーパーで食材やお酒を調達して
早速BBQで焼肉などをしながら冷えたビールをゴクゴク!!
それはそれは至福の時間でした。

IMG_0144IMG_0150

キャンプのご飯はカレー!!という思い込みを実行して、夜はカレーライスを作りました。
飯盒で炊いたお焦げご飯・・・これもまたキャンプの醍醐味でしょうか。

夜も静かで、まわりは真っ暗だから、月と満天の星を堪能しながら、お酒を飲んで
そのまま、テント内で気持ちよく就寝 (-_-)zzz 
夜は虫が出て嫌かな・・・と思っていましたがそんなこともなく比較的大丈夫でした。
そして、予想通り、夜のカレールーが余ったので翌朝の朝食ももれなくカレー・・・
でも爽やかな高原の朝にちょっと散歩してから食べたのですごくおいしかったです。

IMG_0154IMG_0157

そして更にこのキャンプ場の魅力は、敷地内に温泉施設があること!!
そして、キャンプ場利用者は一般利用者の半額300円(1回)で利用可能。
なので、1日目のご飯前に一度入浴して、2日目のお昼くらいにテントを撤収して
車にすべて積んで帰る準備が完了してから、最後に仕上げに露天風呂!!

これまた、アルプスの景色が堪能できる広い露天風呂で、しかもすごくすいている
のでほとんど貸切状態を堪能できました。

プチ夏休みで1泊2日のオートキャンプでしたが、天気も良く、偶然探し当てた
キャンプ場も綺麗で静かで本当にゆったり過ごせました~
オートキャンプはそんなにお金もかかりませんし、自然と触れ合う時間の中で
普段の忙しい自分をリセットするきっかけにもなるのでまた次のステップにチャレンジしたい
ですね。。。充実のプチ夏休みとなりました!!

まだまだ暑い日が続きますので、皆様くれぐれもお体ご自愛くださいませ。

0

一覧を見る