BlogHappy Mind Creator

暑中お見舞い申し上げます!!

暑中お見舞いボード

皆さんこんばんは。雑賀です。
毎日暑い日が続いていますが、皆さん夏バテなどしていませんか??

CLPも8月で創業して3年半を迎えることができました。
これも、たくさんのお客様、関係者の支えがあってのことです。
あらためて、本日は感謝の気持ちでいっぱいですね。

現状に満足することなく、更にチャレンジャー精神を持って、事業展開に
邁進したいと思います。

というのも・・・・

【平成21年度データより】

日本企業の74.5%は赤字企業

13306社が倒産

企業の生存率は、創業5年で15% 10年で6.3% 20年で0.3%

企業は倒産するのが当たり前と言っても過言ではない!!

というデータが何かの資料に書いてありました・・・
数字でこれだけ明確化されてしまうと、将来不安がつきまといます(>_<)
でも、そんなこと考え過ぎてもしょうがないので、前向きな未来志向で頑張ります。

前向きな未来思考と後ろ向きな過去思考・・・
この思考の違いが人生を大きく左右すると思っています。
だって、過去は決して変えることはできないからですね!!

ついでに、同じ資料の中には、こんな記事が掲載されていました。

【こういう社長が会社をつぶす】

 ①人情家でお人好し

 ②聞く耳を持たないワンマンタイプ

 ③自信家で傲慢

 ④計数、法律オンチ

 ⑤技術屋

いちがいに上記がすべてだとは思いませんが、肝に銘じて頑張りたいですね!!

0

一覧を見る