BlogHappy Mind Creator

Jリーグ観戦 in 日産スタジアム

 IMG_0185

皆さん、お盆休みももう終わりですね。
日曜日の朝いかがお過ごしでしょうか。

昨日は、横浜の日産スタジアムにてJリーグ観戦!!

横浜マリノスvs川崎フロンターレの神奈川ダービーでした。
前回のブログでもお伝えしましたが・・・
マリノスの谷口選手が、ありがたいことにスーパーシートを用意してくれました。
”持つべき友はJリーガー ”・・・(笑)

IMG_0187IMG_0198

メインスタンドのど真ん中、前から8列目のシート(^◇^)
午前中はものすごい雨でしたが、夜は雨もやんで、暑くもなく寒くもなく観戦日和でした。

IMG_0190

試合開始前のメンバー発表では、会場が暗くなり、
エンターテイメント性の高い演出が・・・さすがマリノスですね~(お金持ち??)

試合結果は、2対2の引き分け。

前半はマリノスのゲーム、後半はフロンターレのゲームといった感じでしたね。
前半はマリノスのプレッシャーがきつくて、フロンターレが後手後手にまわり・・・
後半はマリノスのペースが落ちて、フロンターレも全体的なバランスが良くなって
ボールがまわり始めて・・・前半と後半でまったく展開が違う試合。

IMG_0188IMG_0196

それにしても、この猛暑の中、選手はほんとによく走ります。
プロだから当たり前と言えば当たり前ですが・・・
自分もこの年齢になると夏場の試合はかなり体力的にきつくて、カラダも動かないので
夏場の試合は休止状態となります(^◇^)

試合を通じて、フィニッシャーのレベル差は感じました。
マリノスはマルキーニョスが前半に2得点したのですが、本当に”上手い”選手ですね。
以前よりは、動きの量は減少していますが、点を取る嗅覚と少ないチャンスでも
確実に仕留めるクオリティーは高かったです。
フロンターレの前線にもそのような選手がいれば、結果は違っていたかも・・・

しかし、フロンターレのサッカースタイルは完全に変化してオリジナリティーのある
パスサッカーになりつつある
のは感じました。熟成するにはしばらくかかるとは
思いますが、どのレベルまでいけるかは楽しみですね!! 

谷口選手は試合時間の残り5分くらいのタイミングで出場しました。
ロスタイムが長めの6分あったのですが、その時間帯は両チームガチンコで
壮絶な打ち合いになって久しぶりにおもしろい試合でしたね~
試合後に谷口選手にお疲れメールをしたら、疲れているのにすぐに返信をくれました。
今日は、朝からフロンターレと練習試合だそうです・・・プロは大変ですね(+_+)

さて明日からは仕事復帰!!
しばらく脳みそが休止していたので、ちゃんとギアチェンジしないといけません。
皆さんも明日から仕事復帰する方もいるでしょうから、お互い頑張りましょう。

0

一覧を見る