BlogHappy Mind Creator

前夜祭?? in福岡

IMG_0202

皆さんこんばんは!! 残暑厳しいですね~(+_+)
本日は、午前中は埼玉の幼稚園にてコンサルティングサポートの仕事
を終えた後、夕方のフライトで福岡に入りました。

明日の講演会の仕事に備えて前日福岡入りです。
日本幼年教育会の主催の研修会にて講演の依頼をいただきました。
自分が到着してホテルに到着するやいなや、福岡はものすごい豪雨・・・
雷が鳴り響き、あっという間に外を歩くことさえ困難な状態に・・・
しばらくすると、なにもなかったかのように雨はやんでいましたね!!
しかし、台風が来ているらしく明日の帰りのフライトが少し心配です(>_<)

ということで、今宵は前夜祭??のような感じで博多の夜を満喫!!
主催者の方々が、関係者や講師担当の方々を集めて会食を催してくれました。

IMG_0203IMG_0204

皆さん楽しいメンバーで、いろいろな話題で盛り上がりました~
中州にある魚系が強いお店での会食でしたが、めちゃくちゃイカがおいしかったですよ!!
一次会&二次会が終了した後は・・・

IMG_0215IMG_0208

燻製料理で有名なお店「ツルカメノミセ」に連れて行ってもらいました。
なかなか渋い店と店主で、最後の締めには最適かもしれませんね。。。

IMG_0209IMG_0211

IMG_0212IMG_0213

チーズの燻製、豚たんと白ゴーやの燻製、馬のたてがみの燻製、明太子の燻製
をいただきました。すべて初体験でおいしかったです!!
まず、通りすがりで入れるような店ではないので、また今度行ってみたいですね。

明日の講演頑張ります!! 

0

一覧を見る