BlogHappy Mind Creator

「TIME IS MONEY」 時は金なり!?

皆さんこんばんは。
三連休明けは日帰り名古屋出張からスタート!! の予定でしたが、
東海エリアの集中豪雨の影響により、
往路は三河安城駅にて約1時間の新幹線ストップ&閉じ込められる(>_<)
復路は名古屋駅から上下線ストップ状態・・・(もう復帰していると思いますが)

そこで名古屋駅は混乱状態(+_+)

まあそういうケースは比較的慣れているほうなので、だらだら待っている時間が無駄
という判断で、すぐに名古屋のホテルを予約して、本日は名古屋宿泊となりました。

さて、皆さん三連休はいかがお過ごしでしたか??
私は、この三連休はどちらかと言えばインドアライフで、DVDを観賞したり
読書をしたりする時間をとっていました(^◇^) ゆったりまったり三連休。

今回観賞したDVDは・・・「TIME」

 dc76a1e3c123dd40d31402be510b2f7c

以前たまたま見た、予告編でなんとなく興味を持っていたこと、そして
TSUTAYAの月間ランキングで1位になっていたことが決めてですかね。
ちなみに私は、TSUTAYA DISCAS会員です。楽ちんですからね~

ストーリーのベースになっているのは、「TIME IS MONEY!!」

現代は、通貨や紙幣によっていろいろな物事を交換していますが、
このストーリーでは、近未来に、時間がその交換対象になるというもの・・・
確かにそんなふうになってもおかしくないかもしれませんよね。

そうなると、大金持ちならぬ、多くの時間を所有する人間と、貧乏ならぬ
数時間しか時間を所有できない人間に分かれていく。
相手と手をジョイントすることで時間の受け取りや受け渡しができる。
しかし、自分が時間切れとなった瞬間に、その人は気絶するように命を落とす。

その背景の中で繰り広げられる、時間の奪い合いと人間の真理を描いている
作品だと思います。
全体的にはわかりやすいストーリー展開で、その点ではあまり興奮度
はありませんでしたが・・・

個人的にストーリー以外で気になったのは、ヒロインの”アマンダ・セイフライド”
映画「マンマ・ミーア」でメリルストリープの娘役として見せたナチュラル&キュートな感じ
とはだいぶイメージが変わり、セクシー&キュートといった感じでしょうか。。。

p-0795o0391043212151252715

一応、何か映画を見たり、本を読んだりしたときは、自分なりにその監督や著者
が伝えたかったメッセージを自分なりに理解して整理しようとするのですが、

「TIME」を見てそのメッセージをどう解釈をしたか??

 人間は不死や永遠の命を求めるかもしれないが

 それによって、誰かが被害者や犠牲者になるような世の中にしてはいけない。

 権力集中主義や私利私欲主義が見え隠れする現代への警告!!

 共に分け与え、支え合い、助け合える関係性を今一度見つめ直そう。

 人間が不死でないこと永遠の命を手に入れられないことには大きな意味がある。

 有限性があるからこそ、人は命を大切にして、時間を大切にできるのである。

 明日、あなたの命がなくなるとしたら、今あなたはどんな行動をしますか??

といった感じでしょうかね(^◇^) まあ勝手な私的解釈ですが・・・

せっかく名古屋で宿泊となったので今日のディナーはこれ!!

IMG_0252

「山本屋本店 味噌煮込みうどん(名古屋コーチン入り)」&ビール!!

う~ん相変わらず美味でしたね~。。。(^◇^)

0

一覧を見る