BlogHappy Mind Creator

久しぶりの週末サッカー in 横須賀

サッカーボール

今週末は久しぶりに地元横須賀に戻ってサッカータイムを過ごしました!!
土日は本当に秋晴れの爽やかな天気で、スポーツ日和でしたね~

土曜日は、高校サッカー部のOB幹事会
横須賀中央駅の居酒屋 「黒船」で開催。完全な地元です。

自分は高校サッカー部の現役当時、実はキャプテンをやっていました。
そんな背景もあって高校を卒業して社会人になったタイミングでOB会の
取りまとめ役である幹事への就任を打診されていたのですが ・・・

社会人1年目で仙台への転勤を命じられて地元にいることができなくなってしまい
その結果、一つ下の後輩が幹事になってくれたのであります。
最近では、「寺田周平選手慰労会」の司会や全体企画を進めたこともあり
今回は、私も幹事会にお呼ばれしました!!

今回初の試みである幹事会!!
歴代のサッカー部OB幹事やその他責任者が約10名程度集まって、世代を越えた
昔話で盛り上がりましたね!!

50代、40代、30代、20代といった世代間ギャップを感じながらも
県立横須賀高校サッカー部という共通項でつながっている人達との時間は
心地よい時間となりました。。。

IMG_0480IMG_0475

そして本日は、地元横須賀の大津グランドにて、社会人市民大会準々決勝
の試合でした。8月からサッカーボールを触ってなかったのですが
人数が足りないために前半35分間だけ出場しました~

いや、やはり体は重いし、試合感覚なんて当然なくなっているし・・・
体力はないし、ないないづくしでしたね(>_<)
まあ試合結果は6対0で勝利しましたが、個人的にはトレーニングをちゃんと再開
しないとまずいですね・・・

でも久しぶりのサッカーはやっぱり楽しい!! 
気持ちの良い汗がかけて来週も頑張れそうです。

明日は名古屋に出張です。

0

一覧を見る