BlogHappy Mind Creator

週末は大阪にてグルメ&コンサルティング

本日は日曜日ですが、大阪で朝から仕事でした。
ということで、土曜日から大阪入りをして昨夜は大阪グルメを堪能!!

IMG_0503IMG_0504

お客様の計らいで、連れて行っていただいた場所は、「鶴橋」
「鶴橋」と言えば、言わずと知れた”焼肉”で有名ですよね~

写真ではわからないかもしれないですが、駅前からすぐのところに
焼肉屋が集中出店しており、それはそれは煙でモクモク状態
せまい路地にたくさんの焼肉屋が隣接していてレトロな雰囲気!!

そして今回、予約していただいたお店は

「焼肉 大倉」

鶴橋には何回か行ったことはありますが、このお店は初体験。
競争が激しい中でも、美味しいと有名な人気店らしいですよ(^◇^)

IMG_0506IMG_0505

店の座敷の中は、煙充満状態・・・
スーツは避けたほうが良い!!と言われた理由がよくわかりましたね(>_<)

でも、注文した焼肉はどれも美味!! 煙なんて問題にならないほどうまかったですね~
予約必須の人気店であることもうなずけます。
特に、左側写真の”塩ロース”は大きな一枚肉を焼いて、切りながら食べるのですが
口の中に入れるとほとんど噛まなくてもとろけてしまう感じで、感動的な美味しさ

鶴橋の夜を堪能させていただきました。大阪グルメのお薦め店ですね!!

そして、今日はコンサルティングサポート先の保育園にてお仕事。
こちらがあくまでもメインですよ(^◇^)

9時~13時は研修タイム。
新卒で来年度先生になってくれる学生さんをメインにした研修です。
但し、新しく採用する既卒の先生も含まれているので、
立場やキャリアが入り混じった研修となりました。(総勢12名)

先日このブログでも紹介しましたが、この園では
人材戦略の中で、戦略的に研修プログラムを組み立てています。
その育成サポート体制の充実に興味を示して、園のアプローチしてくる学生が
増えているのもねらいの一つ!!

「社会人へのステップアップサポート研修Ⅰ」 
マインドアップ研修①

内定している学生を対象に、社会人になるための事前研修1回目!!

IMG_0510

今日の私の研修テーマは

「社会人として成長するために(個人編)」です。

詳細な内容はブログではお伝えできませんが、最後のメッセージとして
参加されたメンバーに送ったキーフレーズは以下の2つ・・・

★「リセットできる人が成長する」

★「仕事の価値はあなた自身が決める」

学生から社会人へのリセット、違う環境から転職するときのリセット・・・

これらのリセットをうまくできない人が増えていると感じています。
無意味なこだわりや、思い込みや、自己防衛は成長の妨げや足かせになる!!

私は以前の上司からこんな言葉をもらったことがあります・・・

既存の方法を疑いなく継続するのは楽である。

その安楽を突破する人間を人財という!!

今まで慣れ親しんだ環境、やり方からのリセットをできない人(楽ちん好き)は、
現状維持でしかなく、次の成長ステージに突入するチャンスを
自ら放棄してしまっている・・・それでよいのでしょうか??

これを伝えないといけないと思って、研修の最後のメッセージとしました。

少しでも次の成長ステージに向けて、過去の自分、今の自分をリセットする勇気
を持って、新しい環境に進んでほしいな~と思います!!

マインドセット&マインドアップ!!これ大切です。

明日は千葉県に行って来ます!! 

0

一覧を見る