BlogHappy Mind Creator

週末は久しぶりの合宿!!

皆さんこんばんは。
今日は良い天気でしたね。でも昨日はひどい天候・・・

IMG_0532IMG_0535

そんな天候の中、サッカーの神奈川県社会人3部リーグの最終戦
グランドは平塚の馬入ふれあい公園サッカー場・・・
ものすごい雨と風でサッカーをやるコンディションとしては最悪の状態(>_<)

昨日は、珍しく車ではなく電車で会場に向かっていたのですが、
東海道線が強風の影響で全線ストップ・・・約1時間程遅れて平塚駅に到着
到着したときには、前半戦がちょうど終了・・・

まあもう試合に出る年齢でもないので最近は観戦&応援メンバーなのですが、
前半は0対3で負けているとの報告。。。
後半は風をうまく利用して、相手にキーパーのおかげ??もあり・・・
3点返して、最終的には3対3の引き分けで試合終了となりました

これでまずは、2部リーグへの入替戦には出場できそうです。
今期は最低でも2部リーグへの昇格を目標としているので、
まずは第一ステップクリアですね~

そして、試合終了後は、以前から計画をしていたのですが、
会場近くの旅館に移動して、男19人での合宿に突入!!
新メンバーのチーム加入歓迎会も兼ねて・・・
といっても、男会特別版・・・飲んで楽しく語ろう会みたいなもんですが。

IMG_0539

寒さで冷え切ったカラダを大浴場で温めて、その後は部屋に集合して酒盛りに!!
普段は車で移動しているので、食事をして帰ることが定番なのですが
今回はお酒も入って楽しい時間となりました。。。

自分が一番年長者なのですが、一番の若手とは15歳以上も離れて
いるので、社会人と学生や社会人の中でもベテランと若手がいたりして
いろいろな話ができて有意義な時間ですよね~

自分で言うのもなんですが、この世代幅でこんなに仲良くできている
チームはあまりないんじゃないかな~と思えるナイスなチームですね!!

サッカーと高校という共通項を通じてのご縁なわけですが、
貴重なご縁であり、貴重な居場所だと感じています。

こちらはさすがに朝の3時半くらいに寝てしまいましたが、
そこから若手たちは、大浴場で素っ裸で語り合い、そしてしばらく
サッカー談議に花をさかせてからくたばっていったそうです・・・

セクシー浴場写真も撮影したのですが、いろいろな面を考慮して
公開はひかえさせていただきます

そして、今日も一度解散してから、夜また集まって練習試合をしているチーム・・・
私は、少し仕事もあったのでその試合には行っていないのですが、
皆、本当にサッカーが好きなやつらだなと思います!!

そんなご縁が世代を越えて若いメンバーにちゃんと引き継がれていくことを
見守っていけたらと思います。
18年くらいチームに関わってきたので少し淋しいですけれど、
そろそろ自分の背番号14は若手に譲るタイミングになったと思いますね(^v^)

それにしても昔から比べたらチームのレベルはだいぶアップしているなと感じます。
このメンバーなら2部昇格は大丈夫だと思いますが・・・
しかし、サッカーは何が起こるかわからないので、目標達成までは気を引き締めて
いきたいものです!!

週末恒例? サッカーブログでした(^◇^) 

0

一覧を見る