BlogHappy Mind Creator

忘年会シーズン到来!!

 bi-ru

今日はお気軽ブログです(^◇^)
12月も中旬となり、そろそろ忘年会の頻度が多くなっていく人が多いと思います。
ご多分にもれず、私も最近は外食頻度が上がっております。
といっても、普段から多いほうなのかもしれませんが・・・(>_<)

先週の金曜は・・・

IMG_0566IMG_0568

大学メンバーとの忘年会(八重洲にて)
皆さんもうアラフォー世代・・・皆さん会社でもそれなりのポストで働き盛り
なので、大人数で集まれる機会は減っている分、貴重な時間ですね。
それぞれの家庭の話題(愚痴??)やら、お小遣い制かそうでないか??
お小遣い制であれば、いくらが平均相場なのか??なんてリアルな話題
で盛り上がっていましたね~。 今回の平均相場公開は多面的判断により控えます(^◇^)

そして、土曜の夜は・・・

IMG_0569IMG_0570

久しぶりに雑賀ファミリー勢ぞろいで、葉山の美味しい焼肉を食べに行って来ました!!
「友琉館(うりゅうかん)」は、以前もこのブログで紹介しましたが、庶民的な雰囲気で
美味しい焼肉を食べられる人気店ですね。
うちの家族の意見では、「カルビ」と「ハラミ」がお薦めのようです

そして、昨夜は・・・

IMG_0575IMG_0574

またまた焼肉屋さんへ。(横浜関内)
予約していただき、初めて連れて行ってもらったお店は・・・「匠家本店」
和牛焼肉専門店で、これまたとても美味しかったですよ!!
写真を見ればなんとなくそんな感じを想像できますよね~
こちらの店は庶民的とは異なり、ワインセラーなどもあるちょっと大人なお店と
いう雰囲気
でしたね。業界系の方なんかもよくいるようです・・・

上記、2店舗は店の雰囲気こそ真逆な感じですが、
美味しい焼肉食べたいな~という時にはお薦めですのでぜひ!!(^◇^) 

そんな最近はどうしてもカロリー過多になってしまうので・・・

IMG_0576

頑張って先ほど代々木公園をランニングしてきました。
しかし、最近は走ったり、運動したりしても昔のようには体重が順調に落ちてくれません(+_+)
暴飲暴食をしているわけではないですが、もう若くないということで、
食事コントロール&健康管理に努めたいと思います。

今年もあと少しで終わりですが、皆さんも楽しい忘年会や宴で心地よい時間をお過ごしください。

0

一覧を見る