BlogHappy Mind Creator

年末恒例の男会~2年ぶりにフグを食す!!in横浜

IMG_0595

皆様、クリスマスイブをいかがお過ごしでしょうか?
今年も残りわずかですね~。

昨日は、高校のサッカー部を中心とするメンバーで横浜(黄金町)に集合(通称 ”男会”)
普段はなかなか食す機会の少ないフグのフルコースを堪能!!

ここ数年、12月23日は、横浜(黄金町)の「がん亀」というお店でフグを食べるのが
恒例
になりつつあります。 
しかし、昨年は開催できず・・・2年ぶりの開催となりました。

というのも、昨年の2011年12月23日は、私自身の結婚式当日だったのです。
いちいちブログに掲載することでもないので特に報告していませんでしたが・・・
結婚式から1年もあっという間に経過して、そんな夜に奥さんと一緒にいなくて大丈夫??
なんて心配する方も多いでしょうが・・・
フグ会の件は、以前から大切な時間として、了解を得ているためぜんぜん大丈夫なのです。
とても理解のある奥さんで助かります(^◇^)
(ちなみに、上記の件により、我が家の結婚記念日は入籍日となっております・・・)

DSC02449DSC02450

DSC02451DSC02455

ふぐ刺し、から揚げ、ふぐ鍋に最後の雑炊まで・・・
いつもながら美味しくいただきました!!

男会ですから、いわゆる”バカ話”に花が咲き、いつものメンバーながら
情報交換することはいくらでもあるものだな~と再確認。

1年に1回の恒例イベントとはいえども、
それぞれのライフステージやライフキャリアなどは随時変化、進化しているもので
ステージが変われば、思うことも違い、感じることも変化して、
そんな背景の中で話すことができるのは、ずっと知っているメンバーだからこその
心地よさ
を感じます。

それぞれがお互いの気持ちや性質をわかっているメンバーだからこそ
ほとんどの時間バカ話をしつつも、ちょろっと的確なアドバイスをできたりするんですよね~
いざとなったら、助け合ったり、支え合ったり、励まし合ったり・・・
いちいち言わなくても、わかりあえているメンバーとの時間は誰もが大切な時間
だと
感じていることでしょうが、そんなメンバーが自分のまわりにいてくれることが前提ですよね。
それを当たり前ではなく、ありがたいことだと思わないといけませんね~

困った時に何も言わなくても支え合える人がまわりにいる人は、
自分も誰かを支えるためのエネルギーを持ち得ているはずです。

そんな環境が、エネルギーの原資になっているような気がします。

だから、そんな絆とも言えるような関係を自分で創り出す努力をすることが
とても大切
なのではないでしょうか??
そういう努力を怠っているのに、自分を認めてほしいというような甘い考えの人達
が多くなっている気もするんですよね(>_<)

昨日だって、メンバーの中での先輩・後輩の関係をちゃんと理解して
一番年下のメンバーが率先して動いているのは皆わかっています・・・
そういうことが自然とできるからこそ、そのメンバーの中に認められていくのでしょう。

DSC02453IMG_0596

昨夜もアルコール達が、メンバーのテンションを高揚させ・・・
年末恒例フグ会を楽しく過ごすことができました~。。。

年末年始は身近な仲間や、家族や親せきとの時間が増える方が多いと
思いますが、当たり前ではなく、支えてくれる人達への感謝の時間にも
したほうがいいですよね~。。

それでは素敵なクリスマスイブをお過ごし下さい!!

0

一覧を見る