BlogHappy Mind Creator

2013年もよろしくお願い致します!!

2013年 年始挨拶

新年をいかがお過ごしでしょうか。
もうすでに昨日から仕事スタートの方々も多いのかもしれませんね。
CLPの2013年スタートは1月7日~となります。

昨年は自分にとってもいろいろと勉強させられる出来事が多くあった年
だったような気がします。

自分の未熟さ、理想と現実のギャップ、自信喪失などと向き合う時間
も多く持ちました・・・

しかし、そんなときこんな言葉に救われます。

 「すべては必要・必然・ベストである!!」

自分に降りかかる多くのことには意味がある・・・

自分の降りかかったことに、ちゃんと意味づけをして
その後の未来に活かすことが重要
だということでしょうね。

元旦や大みそかというタイミングに、1年を振り返って、未来にどう活かすのかを
考えてみる。そのタイミングは人それぞれ・・・

1年というスパンでもよいし、半年、学期、1ヶ月、1週間、1時間・・・

それを高速回転して、未来を良い方向にするための努力や工夫ができる人。
こういう人を”前向きな人”というのでしょう。

そして、こんな言葉にも救われます。

 「過去と他人は変えられない。 自分と未来しか変えられない。」

よく研修などでもお伝えしているのですが、

 ★あなたは後ろ向きな過去思考タイプ? 

 ★あなたは前向きな未来思考タイプ?

どちらのタイプを選択するかは、他人が決めることではなく自分が決めること!!
それは、どういう人生を送りたいかという選択でもある!!

その選択が、人生にも大きく影響してくるのでしょう。・・・怖い怖い

まあ、自分は常に未熟なんだと思って、

 「過去から学び、他者から学び、自分の未来に活かすこと」

これを繰り返すサイクルこそが、人の成長のプロセスであることは間違いないでしょうね。

 「過去にすがり、他者を否定し、自分の未来を台無しにすること」

これは上手な生き方ではないということでしょうね。
頭ではなんとなくわかっていても、そういう習性が身についてしまっている人もいますよね。
そういう人を見ていると、ある意味かわいそうに見えてきます(>_<)

人生を楽しく生きるコツを誰からも教えてもらっていないかもしれないし、それを聞いたとしても
受け入れる”素直さ”を持ち得ていないからですよね。でもそれも自己責任でしょう!!

こんなことが大切だな~と思う2013年のスタートです!!

そういうきっかけをいろいろなカタチやアプローチによって多くの人に与えるために
起業した会社がCLPである。

ということを今一度見つめ直し、そして、それだけはぶれることなく
今年も世のため、人のために更に新しいカタチづくりにチャレンジしていきたい
と思います!! 
そのためのパートナーともたくさんクロスしていきたいと考えています。

2013年もよろしくお願い致します!!

0

一覧を見る