BlogHappy Mind Creator

第6回 SPECIAL ONE CLUB 特別講演会のお知らせ

第6回SOC案内ボード

新春第一弾!! 若手園長・後継者対象勉強会「SPECIAL ONE CLUB」
の特別講演会のお知らせ
です。

今回は「スポーツ界の一流から学ぶ!!」ということで・・・
スペシャル講師は

「元サッカー日本代表 寺田 周平氏」

彼と私は高校の同級生でサッカー部の同期なのです。(このブログでも何回かご紹介)
そんな関係もあり、今回の講演依頼をさせてもらいました。
32歳という最年長記録で岡田ジャパンに召集され、ワールドカップ予選では
ディフェンダーとして活躍しました。
私が言うのもおかしいかもしれませんが、彼は人間性も高く、素晴らしい人材です。
チームメンバーからの信頼度や尊敬度も抜群・・・
そんな理由も重なって講演を頼みました。

そんな一面を感じられる記事を添付するのでご確認ください。

「明日があるから」

「あなたがいたから」

  現在は、現役を引退して川崎フロンターレのコーチとして、新たな人生をスタートしています。 

★開催概要★

【開催日時】 2013130日(水)

【開催時間】 14:3017:30

【開催会場】 AP渋谷(渋谷東急プラザ8F)渋谷駅前

【スポット参加費用】 21,000

 

講演テーマについては、主に

「プロサッカー選手生活を通じて、学んだこと」
 

「チームマネジメント、さまざまな監督と出会って感じるリーダーシップのポイント」

「プロの世界で生き残る人材の資質」

 などについて話してもらう予定です。(もちろん質疑応答時間もあります )
 

 講演会終了後には、いつものように懇親会を開催します。本人も参加してくれますので
その時間でもいろいろ情報交換することができます。 
こんな時代だからこそ、幼稚園運営もいろいろなアンテナを張って上質で鮮度の高い情報を
インプットしていくことが求められます。そんな環境を用意したいと思ってSOCも
運営しております。違う世界から、何かのヒントを得ることってたくさんあると思います!!

今回はSPECIAL ONE CLUB会員以外の一般席を15席ほど用意しておりますので、
ご興味ある方は以下の連絡先までお問い合わせください。
いつものように先着順とさせていただきますので早めにお申し込みください。

お問い合わせ・お申し込み連絡先
TEL:03-6427-6090
E-mail:soc@crosslifepartners.com

最後に、私が彼に昔インタビューした際に、これからサッカー選手を目指す
子ども達に向けて語ってくれたメッセージを・・・
(本人は恥ずかしいと言うかもしれませんが、載せちゃいます!!)

gp03

子どもたちには、サッカーを楽しんでほしい、楽しくなければ続かないから。
そして、自分の可能性を信じてあきらめないことが大切だと思う。
夢は絶対に叶う・・・
それは誰にも保証はできないこと。だからその言葉は安易に使いたくない。
でも、夢に向かって頑張ることをあきらめたら、その時点で夢は終わってしまう。
それだけは、大切にしてほしい。
夢を追いかけながら、頑張ることは決して無駄ではないと思う。
 

0

一覧を見る