BlogHappy Mind Creator

週末に備えて予習中!!

  IMG_0712

今日で2月も終わりですね。
明日から週末にかけて3月のスタートは、インプットデーとなります。
明日は日経セミナーを受講するために、秋葉原へ
そして、週末はものすごい講師陣のセミナーを受講するために横浜へ
特に2日の土曜日は、「志学舎主催スプリングセミナー」が開催される
横浜の「いのやま幼稚園・保育園」に行って来ます。

志学舎とは?
志高き幼稚園の園長先生や関係者の方々で創設された幼児教育環境を更に発展
させていこうとするグループの総称でございます。
昨年6月に行ってきたパリ視察旅行も志学舎のメンバーの方々を中心に
企画され、私たち夫婦も同行させていただきました。あ~また行きたい!! 
今回のスプリングセミナーはトリプル講師・・・
★喜多川 泰さん
 1998年に現在日本全国から見学者がやってくる
 時代の先端を行く学習塾「聡明舎を立ち上げ、2005年からは小説家としても
 数多くの著書を執筆し、現在は講演活動で全国各地を駆け回る生活を送っています。
★小田島 裕一さん
 1968年札幌生まれ。札幌市立中学校教師として15年間勤務。
 2006年、青年海外協力隊としてアフリカのウガンダに赴く。現地での野球指導、普及
 に努め、「野球を通じた人間教育」を掲げ、高校野球部の指導にあたる。
 わずか6ヶ月で日本人の躾を習慣化し、ウガンダの高校生の人間的成長を劇的に
  実現した。現在は講演活動などを中心に全国各地で活躍中。
★白石 康次郎さん
 1967年東京都生まれ。26歳のときに世界最年少単独無寄港世界一周を達成。
 その後、単独世界一周ヨットレースなどに出場し数々の記録を持つ。
 各種メディアへの出演や講演会など、全国各地で活躍中。

いや~一人ひとりでもものすごいメンバーなのに、
この3名の講演を一日で聞けるセミナーは本当に貴重です。
120名くらいの幼稚園の園長先生や先生達が参加するそうです(満員御礼)
このチャンスを逃す手はないですもんね・・・

喜多川さんとはパリに一緒に行かせてもらって以来ですし、白石さんとは前回の講演
を聴講させてもらって以来の再会になるので楽しみです。
そして、小田島さんのお話はずっと聞きたかったのですが、ようやく今回実現!!
初めてお会いできるのでこれまた楽しみです(^◇^)

ですから、皆さんの著書を今一度読み返して、予習をばっちりと・・・
学習効果を上げるためには、頭の準備体操もしておかないともったいないですよね。

明日の夜は、逗子マリーナにて開催される前夜祭も兼ねた懇親会
参加させていただきます。
講師の3名も勢ぞろいするそうなので、これまたワクワクしますね
いろいろお話して、たくさん刺激をもらってしまいましょう!!

当日の様子やインプットサマリーは後日お伝え致します(^◇^)

0

一覧を見る