BlogHappy Mind Creator

週末リフレッシュ 三浦国際市民マラソン

IMG_0736

金曜・土曜日の両日ともにセミナーにて、頭と心への刺激が続いたので・・・
日曜日はカラダを動かして全体のバランス調整!!

ということで、「第31回三浦国際市民マラソン」に出場してきたのであります。
天気もよく三浦海岸からの景色も最高で、マラソン日和でしたね!!

実はこの大会への参加は2回目です。
高校生のときに、サッカー部のメンバーでハーフマラソンに参加しました。
それからかれこれ20年近くの月日が流れ・・・
当時一緒に参加していたこの二人と走ってきました~

IMG_0732IMG_0740

左がエンちゃん、右がヤックン!!
何度かこのブログにも登場しているおなじみメンバーですね(^◇^)

三浦国際市民マラソンは、ハーフ、10km、5kmのカテゴリーがあるのですが
今回は、昨今のマラソンブームにより、他が埋まってしまい、5kmしかエントリー
できなかったので、朝の8時半スタートで5kmカテゴリーに出場!!

いや~だいぶ高校の現役の頃よりカラダが退化していまして・・・
頑張ってなんとか完走できました(5kmですから当たり前ですが)
しかし、エンジョイランニングしようと思っていたのですが、
走り出すと人間というものは闘争本能が目を覚ますもので・・・
でも、たくさんの年配者や子ども達に軽く抜かれていきました(>_<) 
気持ちとカラダが連動せず・・・ショックですね

でも走り終えたときの爽快感は最高でしたね!!

IMG_0738IMG_0739
 
快晴の空と海を見ながら、少々心拍数を落ち着かせ、三浦マラソン恒例の大根をもらって
から向かったところは・・・

IMG_0742IMG_0744

地元横須賀の日帰り温泉施設!! 「湯楽の里」

9時には走り終えてしまいましたので、それから場所を移動して
疲れたカラダを癒すために温泉へGO。

オーシャンビューの露天風呂で至福の時間を過ごし、
その後に更に至福の時間? 喉のかわきを耐えていたのはこの時のため?
そうです、昼からビールタイム~

本日の反省といろいろな話で数時間盛り上がりました(^◇^)
仲間とのこういう休みの過ごし方も自分にとってはすごく有意義で心地よい時間です。

とブログを書いていたら、ヤックンから次の大会へのお誘いが・・・
何か目標を持って、楽しみながら過ごすためには、こういうきっかけも大事でしょうね!!

先週末は頭と心とカラダをフル回転して過ごせました。
心地よい疲れが残るのは充実度が高い時間を過ごせた証拠でもありますね~
3月も張り切っていきましょう!!

0

一覧を見る