BlogHappy Mind Creator

週末は久しぶりに地元でサッカー”観戦”

 IMG_0827

週末は久しぶりに地元に戻って、高校サッカー部OBチームのサッカー”観戦”!!

というのも、今年に入ってサッカーボールを触っていなかったので
当然、プレーなんかできるはずもなく・・・ベンチで楽しく観戦です(>_<)

年末年始には腰を痛め・・・
日曜日になんだかんだ仕事や別件の用事が入ることが多く・・・
風邪をこじらせてなかなか咳が止まらない日々・・・

といった理由が重なり、今年に入ってサッカープレーヤーとは
無縁の日々が続いてしまいました。

小学2年生から自分のサッカー人生がスタートしましたが、
約3ヶ月もサッカーボールを触らなかったのは、初体験!!

IMG_0831IMG_0829

春の嵐が心配されましたが、昨日の朝は快晴で風は強かったですが
気持ちの良い天気でしたね。
横須賀市社会人1部リーグ戦の初戦は、3対0にて快勝!!
でも、あと2~3点くらいはとれた試合でしたね~。

観戦をしていると、さすがにサッカーがやりたくなります。
この気持ちがなくなったら本当の意味で引退勧告でしょうね・・・
ということで来週からプレーヤー復帰に向けて練習再開しようかなと思っています。
しかし、無理をせず、年相応を心がけて・・・(>_<)
まあ、カラダはイメージ通りには動かないし、言うこときかないに決まっていますからね。

技術はカラダに染み込んでいるのでそんなに落ちることはないのですが、
それを引き出す細かい筋力とアジリティなどがこの年齢では格段に落ちてきます。
だから、技術を引き出す局面まで自分のカラダをうまくコントロールをできないわけです。
つまりトータルパフォーマンスは当然落ちてしまうんですよね~。
昔のカラダが欲しい!!でも絶対それは無理(>_<)・・・悲しい。
しかし、これはスポーツをある程度真剣にやってきた人であれば必ず通る道でしょう。

それでは今週も頑張りましょう!! 

0

一覧を見る