BlogHappy Mind Creator

GW前半戦

 IMG_0910

GW前半戦が終了しましたね~・・・
今日から仕事の人もいるでしょうし、10連休を満喫している人もいるでしょうね。
私は、ほぼ10連休のような感じですね。

GW前半戦は、サッカーメインとなりました。天気も良く運動日和でしたしね。
28日は、横浜町田インター近くの「玄海田公園」のサッカー場にて試合。
道路が混んでいるかな~と思って心配しましたが、横浜横須賀道路は
いつもより空いていて、オールクリアでしたね(^◇^)

IMG_0908IMG_0907

一応、カップ戦の決勝戦だったようで、前半は相手も体力と勢いがあって苦戦
しましたが、終わってみると、7対1にて完勝!! 
”タイトル奪取”となりました
これで、今年はすでに2つのタイトルを取ったことになるらしいです。

自分もかなり久しぶりでしたが、後半残り20分から出場させてもらって・・・
相手のディフェンスラインが崩壊していたおかげもあって、なんとか2アシスト!!
相手が弱い、そして疲れているという条件がつけば、まだ少々な仕事はできるかなと

公園内には、なかなか立派なサッカー場、野球場がありますし、
フリーに遊べるバスケットやテニスコートもありますし、そしてなんといっても
我々が発見してしまったのが、「玄海田公園バーベキュー場!!

ということで早速、タイトル奪取のお祝いも兼ねて、試合後は当初の予定にはなかった
突然のバーベキュー大会を開催することに。

IMG_0909IMG_0912

食材だけ自分達で購入してくれば、その他の各種セットはすべて貸してくれるので
ものすごい楽ちんでバーベキューができますよ~。
すぐ近くに大きなスーパーもあるから、かなりお薦めスポット!!

優勝の勢いも相まって、
食材買い出し担当チームは、「100gで800円もする高級和牛」をわんさか購入。 
それはそれは皆で美味しくいただきました(^◇^)
まあ普段はあまり食すことのないレベルでしょうから・・・こんなときは勢いですね!!

そして昨日も・・・

IMG_0918IMG_0917

先日オープンした横須賀リーフスタジアムにて初の練習試合!!
実家から徒歩10分のところにできたので、昨日は散歩がてら歩きで行って来ました。
いや~自分が小学生の頃と比べると、今の子ども達のグランド環境は本当に
羨ましい
なと思いますね。昔は、基本的には土のグランドでしかできませんでしたからね。

昨日は残念ながら自分は見学となりました(>_<)
というのも、前日の試合で、少々右腿前側の筋肉を痛めてしまいまして・・・
先週のフットサルで軽く症状は感じていたのですが、それがちょっとだけ悪化した感じですね。
無理をすればできないこともないのですが、年齢的にそこで無理をせず我慢を
することがとても大事
なんですよね~。これは長年サッカーをやってきた経験則です!!
これで無理をすると、プチっと筋肉が切れる可能性が高いのです(>_<)

「年相応、力相応に判断の最適化をすること」 は大切ですよね!!

最近のGWは遠出もせず、地元遊びが多いですね。
ということで、後半戦のスタートは、毎年恒例の逗子海岸でバーベキューの予定。
天気もよさそうなので、楽しみですね~。。。

それでは、皆さんも有意義なGW後半戦をお過ごしください。

0

一覧を見る