BlogHappy Mind Creator

スーパースターへの道 

sea118

だいぶ暑くなってきました。今日はお気楽ブログです。

先日の「Goal Assist」の中学生に向けた寺田周平コーチの講演会!!

その後、Goal Assistのコーチからこんなメールをいただきました。

『お陰様で、その後のGAの選手たちのプレーへの

“取り組み姿勢”、“こだわり”が格段に向上しています。
 
何も言わなくても意識を高く取り組んでくれているので、
今後の成長にアクセルを踏むきっかけとなってくれました。』

メッセージはちゃんと伝わってそれぞれの変革のきっかけになっているようです。
うれしいですよね(^◇^)

寺田周平選手は、2008年に32歳で日本代表に選出され、Jリーグ発足依頼
最年長での選出ということで 当時メディアなどで注目されました。

それとは逆に、同じタイミングで選出された、最年少の選手がいたのです。その名は

 『香川真司』 選手!!

そこから、現在に至るまでの活躍は誰もが知っていることでしょう。
今やマンチェスターユナイテッドの選手として世界的なスーパースターの仲間入りです。

マンチェスターユナイテッドに入るまでの活躍シーンを編集した映像がこちら↓

少々長い映像なので、興味のある方はお暇なときにじっくりご覧下さい(^◇^)
それにしても、上手い選手だと思いますね!!

サッカーセンスはもちろんのこと、それを表現できるあらゆるスキルがハイレベル!!
ドリブル、トラップ、パス、シュート、ボディーバランス、アジリティー・・・
身体の大きくはない日本の少年達にとっては、目指すべき一つの最高モデルを
提示してくれている
ように思います!!
これからも、更にスーパースターへの道を突き進んでほしいですね~

明日は、午前中は、先日第1回目の研修会を行った幼稚園の第2回目の研修会。
午後からは、ある幼稚園の理事会に出席してきます!!
そして日曜日は、久しぶりに山登り&温泉でリフレッシュをしてくる予定

皆さん、爽やかな天気の中で素敵な週末をお過ごし下さい

0

一覧を見る