BlogHappy Mind Creator

土屋塾 第1期生同窓会!!

土曜日に教育者サミットを終えて、すぐに向かった場所は・・・
地元横須賀にほど近い

「三浦海岸 」

IMG_1050IMG_1045

実は、土日は、”1泊2日の土屋塾第1期生の同窓会”だったのです!!

土屋塾とは、
音楽講師として、多数の園でご指導していらっしゃる
「土屋明生先生」が開催している
《先生としても、女性としても、一人の人間としても素敵に成長したいと願う
幼稚園・保育園の先生を対象にした定期勉強会》です。

自分は、教育者サミットに参加してから向かったので、結局夜からの合流!!
なぜ、私が土屋塾の同窓会に??
実は、私の奥さんが土屋塾の1期生なんですよね~(^◇^)

今回は、1期生のファミリーで大集合ということで、にぎやかな同窓会となりました!!
ほとんどの1期生が結婚して、子どもも生まれて、そしてファミリーで集まれるなんて
素敵なつながりだと思います!! これも土屋塾ならではでしょう。

土曜日の日中は「京急油壺マリンパーク」でたっぷり遊んで、
夜は「オーシャンリゾートホテル マホロバ・マインズ三浦」に宿泊。

私も地元ではあるのですが、初めての宿泊だったので楽しみにしていました。

IMG_1046IMG_1047

私が到着した時間は、夕食バイキングの時間!!
他のメンバーの家族と接する時間はほとんど初めてだったので新鮮でしたね。
子ども達も人見知りせず、楽しそうに仲良く遊んだり、食べたり・・・
食後は、子ども達を旦那さんが寝かしつける役となり、1期生の女性陣で夜遅くまで
盛り上がっていろいろな話をしていましたね!!
価値観が近いメンバーとの会話はとても心地よい時間となります!!

部屋もリゾート仕様なので広いですし、キッチンもお風呂もついているので
家族や仲間などの複数人で宿泊すれば、とてもリーズナブルでお得なホテルですね。
ということで、そんな客層の方々がほとんどでした。

翌日向かった場所は・・・「金沢動物園」
私は地元に近くていつでも行けるところのわりには、
今まで行く機会がなく個人的には初体験でした!!

  IMG_1052IMG_1056

園内は思ったよりも広くて、動物もそれなりにたくさん見られるので、
小さな子どもがいるファミリーにはとても良い動物園でしたね。
天気もよくて、みんなでよく歩いて健康な一日となりました。
やはり、一番の見どころはゾウでした とにかくでかい!!

そんな日曜日を過ごして、お昼を食べてから解散となりました。
最近の週末は何かと忙しい感じで過ごしていますが、充実度が高いので、
よいリフレッシュと頭の切り替えになっています。

また、少し時間が経過して、こんな機会があるといいですね。
子ども達もあっという間に成長することでしょう!!
皆さんお疲れ様でした。
そしてまたお会いできることを楽しみにしています(^◇^)

※今日で日本代表にはワールドカップ出場を決めてほしいですね!! 

  ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
 CLP主催 若手園長・後継者向け勉強会 
 
      「SPECIAL ONE CLUB」2013年度会員募集中 

      お問合わせ先:soc@crosslifepartners.com
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞ 

0

一覧を見る