BlogHappy Mind Creator

Respect Soccer Player “Roberto Baggio”②

img01_RobertoBaggio

先ほど、鹿児島のホテルに到着しました。
明日からの仕事に備えて前日入りです。

今日の日中に行われていたサッカーの試合・・・

「日本・イタリアOB戦
 Jリーグ レジェンド プレーヤーズ対グロリエ アッズーレ」

たまたまBSで生中継していたので、思わずテレビ観戦!!!
国立競技場だったので、ご近所だから途中から行ってこようかな~なんて
本気で思ったりして・・・それはなぜか??

イタリアチームの監督はなんと「ロベルト・バッジョ」!!
だったからに他なりません(^◇^)

以前もこのブログで書きましたが、私の個人的な最高のリスペクトプレーヤー
は誰が何と言おうと「ロベルト・バッジョ」なのです。

以前のブログはこちらからご覧下さい!!

 img_1649973_24883633_4

今日のイタリアのメンバーの中には、
バレージ、コスタクルタ、パリューカ、ディ・リーヴィオ、ヴィエリ、
ジャンニーニ、スキラッチ
など、往年のスーパースターが勢ぞろい!!
彼らが現役バリバリの当時は、世界のトップリーグがイタリアセリエAであり、
かつその全盛期メンバーですから、知っている人にはたまらないわけです!!

あまりにもジャンニーニの容姿が変化していて悲しい気分ではありますが
あのかっこいい長髪が・・・まあしょうがないですよね。
でもプレーはさすがのテクニックでしたね~!!

サッカーにあまり興味ない方にはいまいちピンとこないと思いますが・・・
昔、WOWOWで毎週セリエAの試合を放送していたんですよね。(1991年~1996年)
若き日の川平慈英が司会でした!! 覚えている人はけっこうマニアックかな・・・
確か「WOWOW スーパーサッカー」という当時としては画期的な番組!!

なぜなら、それまではサッカーの試合を毎週やってくれるようなテレビ番組と言ったら
自分が小学生のときに見ていたテレビ東京の「三菱ダイアモンドサッカー」
くらいしかありませんでしたからね(>_<)
これを知っている人もそれなりのサッカー歴の人でしょうが・・・

高校時代に我が家でWOWOWが映るということで、サッカー部仲間が夜に
集まって皆ではしゃぎながら「WOWOW スーパーサッカー」と観ていたな~ 

懐かしい(^◇^) 確か土曜日だったから遅くまでいても大丈夫だったような気がします。

まあ話は脱線しましたが、自分の人生はけっこうサッカーとの出会いに
影響されている部分が大きい
んですよね!!
そして、特に「ロベルト・バッジョ」には影響されまくりなわけです。

大学生のとき、卒業旅行でヨーロッパ7カ国バックパッカー40日間の旅を成し遂げた
のですが、1週間ほど滞在したイタリアで、チャンピオンズリーグの
インテルVSミラン戦(サンシーロスタジアム)をチケットがないのに強引に
入場して観戦しちゃった
のです。ハーフタイムに少しだけ門が開いた瞬間に突入!!
それも、当時インテルのバッジョ見たさ+若気の至りがあってのことです。
ピッチ脇でアップをしているバッジョの生姿を見れたときは興奮しましたね~

ということで、今日は、
Respect Soccer Player “Roberto Baggio”②」をお届けしました。

KANE9155-500x333_c

今日のカズとのツーショット。
年をとっても”かっこいい”ですね~ やはり永遠の憧れであります(^◇^)

それでは気持ちを切り替えて明日から頑張ります。 

0

一覧を見る