BlogHappy Mind Creator

学び・運動・遊びの三連休でした

 IMG_1145

久しぶりのブログ更新となってしまいました・・・
皆さんの三連休はいかがでしたでしょうか??

私は13日の土曜日は、勉強の日ということで、セミナーに参加してきました。
非公開セミナーなので、詳細はお伝えできないので、

簡単に自分なりの学びのポイントを整理しておくと・・・

「根源的原因を見極める力の必要性」
 ⇒起こっている現象だけに惑わされない

「根源的原因への最適なアプローチ手法 」
 ⇒原因がわかっても解決できなければ意味なし

「自分の物差しをしっかり持つこと」
 ⇒メディアやまわりのうわさに振り回されない
 ⇒知識を自分のフィルターで整理することの大切さ

「幸せの定義と基準」
 ⇒何気ない当たり前を幸せに感じられる状態が幸せな状態

「自分をもっと知ること」
 ⇒自分の手入れは自分できるようになること
 
そんなことが重要だと再確認できた1日でした。 

そして日曜日は、夕方から地元横須賀で猛暑の中、サッカー

IMG_1143IMG_1146

いや~この時期は夕方からと言えども本当にサッカーをやるのはきつい(>_<)
自分は練習試合で25分×2本に出場したのですが、それで十分です。

その後は県リーグの公式戦だったので、応援席にて心地よい疲れを感じながら長老は見学。
結果は10対0?にて大勝!! わがチームもかなり強くなったものです(^◇^)
あらゆる要素で隙のないチームとして完成度が上がってきました!!
新メンバーの加入によって、攻撃のパターンもバリエーションが増えて、精度も上がって、
なんとなくではなくちゃんと点が取れるチームになってきたと思います。

アフターは久しぶりに近くの「ガスト」で皆と食事を・・・
現役大学生から、37歳のおっさんまで分け隔てなく食べて話して盛り上がれるのは
いいことだと思いますね~。
自分はチーム最高齢ですから、何も言わなくても座っていると自動的にドリンクバーから
後輩たちが飲み物を持って来てくれます、そしてなくなると誰かが気づいてすぐに
おかわりを入れてきてくれる
・・・自分も昔そうしていたわけですが・・・

サッカーが上手なことも良いことですが、
もっと人として大切なのはそういうことなんだよな~と思っています!!

こんな上下の環境を通じて、人として大切な何かをナチュラルにできる人間が育っていくのかな~
という心地よさを感じながら、だいぶ遅くまで盛り上がりましたね!!

だいたい若い男達が集まると・・・サッカーか女の子の話ですが(^◇^)

そして昨日は・・・「鎌倉散歩」

IMG_1149
 
諸事情により、正月の参拝を控えておりましたので、今年初の八幡宮。
暑いけれども、それなりの人手でしたね~

 IMG_1147IMG_1154

今回のおみくじ結果は・・・「末吉」
良いのか悪いのかよくわからない感じですが・・・

自分の心が見えるまで反省しなさい。心は開ける。
「願望」:心長くすれば調う 安心せよ

ということなのでこれからは、「心を整える」ことを意識して頑張ろうと思います!!

それでは暑い夏ですが、夏バテと熱中症に気をつけて頑張りましょう。

明日からは1泊2日の関西出張です。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 若手園長・後継者向け勉強会 「SPECIAL ONE CLUB」 

からだ教育の一流から学ぶ~

「こどものからだ研究所」 平山昌弘氏 原田優子氏 特別講演会

7月24日(水)開催まだまだ残席あります!!詳細はこちらから

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

素敵な先生になるための勉強会 「VALUE UP CLUB」

~できる先輩・憧れの先生になるための研修会~
8月2日(金) 8月23日(金)開催 詳細はこちらから

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★  

0

一覧を見る