BlogHappy Mind Creator

週末はサッカー&古希祝い

IMG_1192

昨日は、猛暑の中、わがチームの神奈川県社会人リーグ戦の試合。

もちろん”応援”です。・・・(場所は、三浦市にある「三浦スポーツ公園」)

さすがに、35歳を過ぎて38歳になろうとしている人間が、真夏の日中に
ある程度のレベルでサッカーをやるのは厳しい
(>_<) 
自分への甘えではなく、自分の健康面を考えての判断(^◇^)
とむりくり自分を納得させています

結果は9対0で快勝!! 
相手のレベルもありますが、わがチームもなかなかのレベルになっているのが
最近の試合を見ているとよくわかります。
以前よりも個々の関係性もよくなり、FW陣の決定力は確実に高まっているでしょう

決定力と言えば、昨日の日韓戦・・・
最後に決めてくれたのは、柿谷選手!!

kakitani
 
あの場面で、あのシュートを冷静に決め切るのは、本当に力ある選手ですよね!!
だいたい、普通の人は、力んでふかしてしまうか、だふるか引っかけてディフェンスに
あててしまうものです。
1点目もスピードを落とさないでボールをゴールに向かって運んでいけましたし、
ディフェンスとキーパーの動きを余裕を持って確認しながら、
冷静にイメージ通りのシュートをしてました。まさに決定力がある選手の1人だと思います。

昨日の我が家は、「半沢直樹」とチャンネルをピコピコ変えながら見てました(^v^)
最後の”倍返し”・・・スカッとしましたね~

さてさて、県リーグの試合のアフターは、このブログでも何回か登場している
葉山にある美味しい焼肉屋「友琉館(うりゅうかん)」に皆で行ったようです
以前の記事はこちらよりご覧下さい。

行ったようです??
そうです、私は実は所用により皆と同行できず・・・(>_<)
カラダは行けませんでしたが、ちょっとだけ軍資金をメンバーにお渡ししました。

さぞ、美味しい肉を堪能したことでしょう!! 皆と行きたかったですね~

その所用というのは、本日が父親の70歳の誕生日でしたので、
一日早いですが家族で会食があったのです。
普段はそこまでやらないのですが、70歳ということで「古希祝い」!!

実家の近くの食事処で、うちの両親と、我々夫婦の4人で会食。
残念ながら我が妹は仕事のため欠席でしたが・・・

640x640_rect_6334195  45711

けっこう皆でたらふく食べました(^◇^)

そして、古希祝いのプレゼントは、パールイズミのサイクリングウェア!!
写真取り忘れてしまったので、似てるデザインのものを掲載。

 img_0729

うちの父親は70歳になりますが、ロードバイクを趣味でやっているので・・・
あまり派手でもよくないので、年相応のデザインをセレクトしてみました。

週末は地元でサッカー&実家で古希祝いの時間となりました。

軍資金&会食&古希祝いで、週末はちょっとお金に羽が生えていましたが、
人に喜んでもらうお金の使い方は、悪い使い方ではないと思う”
ので、ぜんぜんOKで~す(^◇^)

ということで頑張って仕事に励みます!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
Value Up Club 告知ボード2013

素敵な先生になるための勉強会 「VALUE UP CLUB」

~できる先輩・憧れの先生になるための研修会~
8月2日(金) 8月23日(金)開催 残席まだあります!! 詳細はこちらから
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★   

0

一覧を見る