BlogHappy Mind Creator

前職の後輩と会食・・・「なかなかやるね~」

 3638_top

昨日は、学芸大学にある人気エステ「フルーツルーツ」
を経営している榎戸社長と会食をしてきました。

榎戸社長と私の関係は・・・
船井総研時代の先輩と後輩の関係。(私が4年先輩になります)

彼は、今やエステ業界の超有名人であり、カリスマコンサルタント!!
素晴らしい活躍をされています。
彼が3年前に「フルーツルーツ」をオープンしてしばらくしてから、お祝いにかけつけて
以来会っていなかったので、久しぶりの再会
その時のブログ記事はこちらから

当時の船井総研では、”ローテーション”というシステムがあって、若手は
3ヶ月単位で、チーム配属が変更されるというもの。
つまり、1年間で4チームの移動をしていくのです。
ということで、彼とは3ヶ月ほどチームで同じメンバーとして仕事を一緒にしてくれました。
そのチームはあまり面倒見のよい先輩はいなかったチームなので、
彼にとっては、いろいろと苦労したと思うのですが・・・
昨日の話では、そのチームに配属されていたときが、すごく成長できたと話してましたね(^◇^)

そして、彼が頑張っている証がこういう結果に・・・

 esthe_grimg

後輩ながら”あっぱれ”です
全国各地のサロンが集まって、さらに成長するための場「エステティックグランプリ」
でこの成績・・・本当にたいしたもんですね~

しかも、このエステティックグランプリの仕組みを構築したのも彼であり。
そして今は、全体の理事長に就任!!

4月に第4回がパシフィコ横浜で開催されるそうですが、なんと参加者は約5000人
になるそうです。

幼稚園業界でこんなことできたらすごいな~なんて思いながら聞いてました。
ということで彼に頼んで、第4回は見学させてもらうことになりました(^◇^)

彼と話をしていて感じることは、
「エステ業界をもっともっと良くしたいという情熱!!」
その思いが今の彼の活躍を支えている源になっている・・・ということ。
そんな立派な社長の下では、優秀な店長やスタッフさんももちろん育っています!!

う~ん、後輩ではありますが、一人の経営者仲間としてかっこいいじゃないですか~(^◇^)
私もあらためて、彼から自分のビジョンや業界への思い、つまり仕事の原点を見直す大切さを
教えられたような気がします。

そして、せっかくですからクロスしちゃおうっと、と思って
近いうちに、榎戸社長とフルーツルーツの店長さんに、
「幼稚園の経営者&先生向けの講演会」
をしてもらうことをお願いしてきました。
(先輩の特権(^◇^))

詳細が決まり次第、またお伝え致します。

後輩から刺激をかなりもらい、このままでは自分が情けないので
自分も更に更に頑張らないといけないですね!!

※彼も早速ブログアップしてくれています。 「フルーツルーツ 社長ブログ」 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
Value Up Club 告知ボード2013

素敵な先生になるための勉強会 「VALUE UP CLUB」

~できる先輩・憧れの先生になるための研修会~
 8月23日(金)開催 残席まだあります!! 詳細はこちらから
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★    

0

一覧を見る