BlogHappy Mind Creator

猛暑の中 in 横須賀

soccer ball

ここ数日は、本当に猛烈な暑さが続いていますね~
昨日は地元横須賀で活動をしていました。

午前中は横須賀高校OBチームでのサッカー練習。
地元のフットサルコートで8時半から2時間・・・
午前の早めの時間と言えども、昨日はすでに30度以上に温度上昇
人工芝の上は更に暑いのです

普段からトレーニングしている若いメンバーでもキツイ&ヤバイと言っていたので
当然、一番長老である私はもっとヤバイ状況・・・
練習スタート時の3対3のボールキープで、すでに撃沈・・・
後はカラダをトレーニングするのではなく、労わりながらほどほどに乗り切りました(^◇^)
いや~あの暑さの中で無理をしたら、身の危険を感じましたね~

そして、練習後は・・・猛烈に暑いときには海、そしてBBQ”というのが恒例ですから、
「走水(はしりみず)海岸」というローカルな海水浴場に再集合!!
元気な男たちです

 IMG_1221

 IMG_1225

 IMG_1228

 毎度男くさくてすみません(>_<)
 まあ、いわゆる「体育会系」というのはどこもこんな感じでしょうから・・・

 この画像の中に、皆から
”生きるレジェンド”と呼ばれる男=「タ○ジ」がいます。
 まあ最もインパクトがあるので、誰だかはわかるでしょう!!
 いろいろな意味でインパクト盛りだくさんなので、そんな命名をされております(^◇^)

 そんな彼ではありますが、
 私の結婚式二次会では素晴らしいお祝メッセージを送ってくれたのも「タ○ジ」なのです。

 奥さんに「水着にはならないで~」と注意されていましたが、
 そこは、彼の先輩である私が、彼の気持ちとまわりの空気をちゃんと察して、
 「まあまあ、今日ばかりは脱がないとだめだろう!!」とワンプッシュ・・・

 すると早速若手メンバーが集まってきて
 「生きるレジェンド」と2013年夏の記念撮影!!
 そんな仲良しチームです(^◇^)
 練習も大切だけれど、こうやって楽しく時間を共有できるチームも一体感があって
 いざというときに力を発揮できるチームだと思いますね!!

 それでは皆様、猛烈な暑さに負けないようにそれぞれのお盆をお過ごしください
 

0

一覧を見る