BlogHappy Mind Creator

新車が納車されました!!

 IMG_1264

9月に入り暑さも和らぐかと思いましたが・・・今日も暑い
久しぶりにオフィスDAYとして過ごしております。

本日はビジネスネタではなく完全なるプライベートネタ!!

「新車納車」というとクルマかなと思うかもしれませんが、今日は自転車の話。
数日前に写真の自転車が我が家に納車されました

「Bianchi(ビアンキ) カメレオンテ2 
 2013年モデル チェレステカラー」

といっても、自転車に興味のない方はあまりわからないと思います。
いろいろとネットサーフィンしたり、自転車ショップに通いながら、半年くらい
かけてじっくりセレクトしたマイカーなのです
(奥さんとの兼用車ではありますが)

車輪のついているものは子どもの頃から好きでして・・・
バイクはあまり詳しくないのですが、クルマと自転車に関しては、暇さえあれば
ネットサーフィンをして妄想を膨らます日々
でもあるのです。
まあ趣味の一つということ。そして、買うからには”こだわり”があるということ。

Bianchiと言えば・・・
イタリアの自転車メーカーであり、現存する世界最古の自転車メーカーとしても有名。
そして、ビアンキの象徴としても有名なのが、そのイメージカラーである「チェレステカラー」
イタリア語で天空という意味で、緑色に近い青色。ということでもちろん私も
チェレステをセレクト!!(実際にはマットブラックもいいな~なんて思いましたが・・・)

自転車には、ロードバイク、クロスバイク、マウンテンバイク、ママチャリ、折りたたみなど
その用途に応じていろいろなスタイルがありますが、今回は、快適な街乗り仕様を
ねらっていたので、クロスバイクの中からリサーチをしました。

マイロードバイクについては、20年選手でかなり古くなってしまいましたが、
実家に眠っています(下の写真)

 f8f9a43d

クルマはプライス的に何台も買えないですが、自転車であれば用途に合わせて
何台か所有できる可能性があるのがいいですよね。
(もちろん限度もありますが)
ロードバイクもそろそろ新しいのが欲しいくなってきております(+_+)

その時々の予算内でのベストパフォーマンスカーをいろいろ調べながら
購入するのが大切
ですし、それがショッピングの楽しさかもしれませんね。

昨日はさっそく試運転を兼ねて、
夕方から自宅の近隣を約2時間のサイクリング
かなり快適な時間となりました~

我が家は代々木公園の近くなのですが、2時間もあれば、新宿~下北沢~渋谷エリア
を1周まわっても余裕ですね。

ということで乗りたらず、最後は代々木公園の周回コースを2周して締めくくり!!
気持ちの良い汗をかけました。

 IMG_1262

普段は駅と自宅の決まりきったルートになりがちですが、自転車であれば
細い路地に入っていったり、歩くにはしんどい距離でもすいすい進むことができますよね。
昨日は自由にいろいろと路地に入ることで新しい発見がありましたよ~

自転車というツールは、使い方によっては
「普段の生活で思い込んでいるフィルターを
新しいフィルターに塗り替えるツール」

としても機能しますよね。

道具はあることが価値ではなく、使い方によって価値が決まる!!

ということでしょうか(^◇^)

これからも、いろいろな再発見を楽しみに気まぐれサイクリングをしたいと思います。

そして、悪いクセなのですが、もうすでに次はどんな自転車にしようかな??
ロードバイクの物色がスタートしております。
購入までのこのプロセスが楽しくもあり、趣味になっているのかもしれませんね~

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

図1

現在、静岡県や青森県からも参加申込いただいております。
まだ空きがありますので、お申込み・お問い合わせお待ちしております!!

詳細はこちらをクリック

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

0

一覧を見る