BlogHappy Mind Creator

SOC勉強会(大人の遠足?)の準備DAY!!

今日は明日の
『SPECIAL ONE CLUB 特別勉強会』の準備DAY!!

秋の日差しが強く、散歩をすると少し汗ばむくらいの爽やかな天気の中
代々木公園をぬけて、とことこ歩きながら向かった場所はここ・・・

IMG_1289

表参道ヒルズ。
散歩圏内にあるわりには、そんなに頻繁に行くわけではないのですが、
今日のお目当ては、3Fにある「はせがわ酒店」!!!

お酒好きな人には有名なお店ですよね。
明日の勉強会後の懇親会で飲むお酒の仕入れ業務で行って参りました(^◇^)

IMG_1298

今回仕入れたのは、「磯自慢」と「獺祭」
アイテムがかなり豊富に揃っている「はせがわ酒店」なので、
店員さんにいろいろ聞きながらセレクト!!
「磯自慢」の純米大吟醸ブルーボトルはなかなか入手困難ということで
少々お値段も高いのですが購入を決断。
「獺祭」は最近流行っているからという観点で購入を決断しました~

そして、散歩しながら自宅へ帰る途中に、立ち寄ったところは・・・

IMG_1294

ちょっとわかりにくいのですが、自宅から1~2分のところにある

小さなワインショップa day.

少し前に開店して、普段から気になっていたのですが、なかなか入店する機会がなく・・・
今回、良い機会だと思って入ってみました。
ごじんまりはしていますが、良い雰囲気でしたよ。
お店の方も気さくな感じで当然、いろいろ聞きながら、
今回は、お手頃で飲みやすいワインという観点でセレクト!! 

IMG_1300

その観点で、お薦めしてもらった2ボトルです。
支払いの時にお店の方と談笑をしていると、本店はなんと「逗子」にあって、
こちらは支店だということが判明・・・びっくりしました。

「逗子店」は駅にほど近いスターバックスを通って、
プリンで有名な「MARLOWE(マーロウ)」のとなり・・・地元の人だったらすぐにわかる場所。

自分もちょこちょこその前を通っていたので、なんだかご縁を感じましたね~
(すみません、ローカルネタで・・・)

入ってみるもんですね~
これから、ワインを飲みたいときはちょこちょこ利用させてもらいたいと思います。

こんなブログを書いていると、本当に明日は勉強会なんですか??
と疑われてしまうかもしれませんね・・・(>_<)
そこはメリハリをつけて、野口芳宏先生のご自宅にて、有意義な時間を参加される
メンバーの方々と共有したいと思っています。

まあ、正直に言いますと、ちょっとした「大人の遠足」?? 
そんな勉強会になろうかと思います。

『勉強の時間も懇親・交流の時間も
上質な時間を求めて有意義に過ごすこと!!』

それが「SPECIAL ONE CLUB」で大切にしていることでもありますので・・・

明日は天気も良さそうなので楽しみです!! 
それでは皆さんも素敵な3連休をお過ごしくださいませ~ 

0

一覧を見る