BlogHappy Mind Creator

新しいチャレンジがスタート ~サッカーで夢を応援する仕事~

 0701-1024x684

皆さん、こんばんは。あっという間に10月も最終週ですね・・・
今日は、先日の台風の影響で延期調整していました鹿児島出張!!
明日からの仕事に備えて、前日入り。今は鹿児島市内のホテルにてブログアップしております。

このブログでも何回かご紹介してきた
 「Goal Assist」 情報

「Goal Assist」は、
将来のプロサッカー選手を目指す、子ども達をサポートしている
プロジェクト
といったらよいでしょうか。

Jリーグチームの下部組織や強豪クラブなどに入るための
セレクションで合格するための練習サポート(セレクショントレーニング)からスタートして、
現在では「GAフットボールクラブ」というジュニアユース(中学生)のチームも
その受け皿として活動しています。

前職で一緒に仕事をさせてもらった竹川氏が子ども達の夢をサポートするための
プロジェクトとして立ち上げて、その取り組みがだんだんとカタチになってきました~

image-1024x764

先日は、ジュニアユースU15チームが
全日本U15フットサル東京都大会にてなんと優勝!!
11月に関東大会に出場します。素晴らしい結果です

そんな彼らはGAジュニアユースの1期生でもあるのですが、
16名中11名が高校サッカー選手権全国大会優勝校・常連校・T1上位校に推薦入学が決定
しております。
それも、ゴールアシスト独自のプログラムで、
プロとして活躍できる『心・技・頭脳』の基礎を 
中学3年間でしっかり身につけていただくことを目的にコーチ陣が
真剣に支援・育成してきた成果だと思います。

先日、彼らの試合と練習を見学させてもらったのですが、自分が中学生の頃と比べると
果てしなくうまい選手が多くてビックリですね!!
自分もこんな環境でサッカーを出来ていたらもっと良い選手になれていたのに・・・悔しい(>_<)

そんな「GAフットボールクラブ」が来年の4月からユース(高校)チームを立ち上げる予定
で申請などの準備を進めているところなのですが・・・

なんと・・・
GAユースチームの代表に私、雑賀竜一が就任
することになりました!!

すでに名刺ができあがってきました~

IMG_1461

責任重大です。
竹川さんからお電話をいただき、
「お願いしたいことがあるんだけど~・・・ユースの代表になってくれませんか?」
最初何を言われているかあまりピンとこなかったのですが、
すぐに「ハイやらせてもらいます!!」と言っている自分がいました

少し前からプレーヤーとしての限界は感じていましたし、今度は、サッカープレーヤーを
育てたり、サッカーを通じて人間力を磨いていけるようなチームを作れたらいいな~
なんて
漠然と考えていたときにそんなオファーを突然いただいたのです。

『基本的に、いくら困難であろうと、前向きな未来が少しでもイメージできるものには
チャレンジすることを大切にしたいと思っている』

ので、この状況で断るという選択肢は全く浮かびませんでした!!
かつ、今まで自分が経験してきたサッカーや仕事での積み上げを存分に活かせる仕事でも
あると思ったのです。そして、CLPのビジョンやコンセプトにマッチしている挑戦でもあるな~
と強く感じたということもあります。

チームの代表の仕事とは・・・
チームコンセプトや将来目指す姿を明確にして、
それを監督やコーチ陣と共通理解を深めながら
子ども達の成長を最大限に高めることができる環境をプロデュースすること
だと思っています。
細かい仕事もありますし、中長期的なプランニングも必要ですよね。
優秀な指導者を育てるサポートもしなければいけません。
時には高校生の相談相手や、その保護者の相談相手にもなる必要があるでしょう。

大変でしょうが、好きなサッカーに関わりながら、自分の力を少しは発揮できる場所ではないかと
感じているので、これから頑張っていきたいと思います。
これからはチーム申請における諸条件をクリアしていかなければならないので
いろいろと準備が大変そうです

「GAフットボールクラブ」の活動エリアは、基本的にFC東京のホームグランドである
味の素スタジアム周辺となっております。

ミズノフットサルプラザ調布(人工芝)ミズノ味の素スタジアム(インドア)などをメイン練習場
として活動しています。

早速チーム運営に向けて、まずはメンバー募集が大切!!
ということで
「GAフットボールクラブ ユースチーム」に入りたい、もしくはそのような対象者
(現高校1年生、2年生、中学3年生)を紹介できるという方は以下までご連絡下さい。
その他、何か有益な情報をいただければ大変ありがたいです!!

E-mail: saika@gafc.jp (GAフットボールクラブ代表 雑賀)

ちなみに、来年5月に
イタリアで行われる『LAZIO CUP』に出場予定です!!

新中学1年生&新高校1年生が対象となりますが、イタリア中のビッグクラブが出場する
大きな大会で、2013年度はインテルが優勝しました。
海外名門チームスカウト陣の注目を浴びるチャンスもご提供させていただきます。
【詳細はGAホームページよりご確認下さい⇒こちら】 

新しいチャレンジがスタートしますが、3年~5年後には、Jリーグのユースチームやその他強豪
クラブと台頭に戦えるチームづくりが私のミッションとなっておりますので
しっかり、進めていきたいと思います!!

もちろん、経営コンサルタント業務も一生懸命頑張りますよ~

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

11月開催【特別ゲスト講演会案内ボード】

今、子ども達のからだに何が起こっているのか? だからどのように改善してあげたらよいのか? 
先生達の心身のケアはどうしてあげたらよいのか?もっと元気に明るく働いてほしいけれど・・・
そんなことに興味がある方はぜひご参加下さい!!

詳細はこちらをクリック 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★   

0

一覧を見る