BlogHappy Mind Creator

3泊4日九州コース 鹿児島&博多出張中!!

IMG_1568

『マ ジ カ ル バ ナ ナ ・・・

昨日の夜、鹿児島で盛り上がったゲーム!!
いや~久しぶりにやりましたね!!
ご支援先の幼稚園の忘年会にご招待いただきました。
自分は早々に敗戦したのですが、となりに座っていた先生から賞品のおすそ分け。

IMG_1558IMG_1560

ちょっとピンぼけでごめんなさい
楽しむときは仲良く真剣に楽しむ!!仕事はまじめに!!
そんなスイッチの切り替えができるメンバーでした。

忘年会の翌日、つまり今日の午前中は忘年会からスイッチを切り替えて研修会。
本日のメインテーマは『仕事力アップ編』
仕事の質、コミュニケーションの質を上げて、よりハイレベルにチームになってほしい
というメッセージを!! 90分間皆さん真剣に聞いてくれました
1年間お疲れ様でした。また1月から頑張りましょう

そして、今宵、鹿児島から新幹線に乗って到着した場所は・・・

IMG_1567

博多です
いつもは、鹿児島から東京へ帰るのですが、今回は少し寄り道。

なぜならば、1月18日に開催する新春スペシャルセミナー
ゲスト講師としてお招きしている学校法人白水学園の白水園長との会食のため!!

今日は、サプライズゲストとして、
同じくゲスト講師としてお招きする遠藤主任もかけつけてくれました!! 
お忙しいのにすみません そしてありがとうございました

約1ヶ月半くらい前に今日の会食が決定したので、ホテルを予約しようと思って
ネットサーフィンしたのですが、ぜんぜん空きがない
博多のクリスマスはそんなに盛り上がっているのか??なんて思いながら
最終的にはなんとか予約をできたのでよかったのですが・・・

今日の博多は道路も渋滞していたので、タクシーの運転手に聞いたら・・・
その理由が判明 今日は、嵐と安室奈美恵のコンサートが開催されている
そりゃーホテルも空きがないわけですよね~

それはさておき、今宵は、3人での話が盛り上がって、写真を撮り忘れ・・・あ~残念

簡単に、どんな内容の話をするかをすり合わせて、その後はいろいろな話に!!

★成長の軌跡と各ステージでの失敗から学んだこと

★トップとNO2の関係づくりが、良くも悪くも園に与える影響とは??

★どれだけ、園のことを考え、好きでいられるか

★いろいろな先輩たちから何を吸収してきたか

★仕事ができることが大前提、しかしそれだけでは真のリーダーにはなれない

★互いに感謝できリスペクトできる関係を築けているか

★ユーモアセンスを持つことはリーダーに大切な資質である

★Aさんを見ればわかるでしょ!! と言われる人間的マニュアルを育てることを目標に・・・

★トップ自らが学ぶ姿勢を見せなければ、人なんて誰もついてきてくれない

★叱られ慣れていない先生達への【2対1の法則?】 【3回の法則?】 

★若い先生を育てるための【ナチュラルメンター制度?】 ほうっておいたら育たない!!

そんな内容の刺激とヒントを得たい方、次の自分の伸びしろを見つけたい方、

ぜひ1月18日開催”新春スペシャルセミナー”
 にご参加下さい!!

20140118SOC&VUC案内ボード

詳細はこちらをクリック残席まだあります!!

明日は、明太子をお土産に買って東京に戻りたいと思います

0

一覧を見る