BlogHappy Mind Creator

年末恒例の男会 in逗子

IMG_1570

今日はクリスマスイブ
最後のラストスパートで、仕事をバリバリ頑張っている人が多い事でしょう。
本日はプライベートブログです

昨日、12月23日の天皇誕生日は、毎年恒例の”男会”
例年では、横浜(黄金町)の「がん亀」というお店でフグのフルコースを食すことに
なっているのですが、昨夜は場所が変わって、集合場所は「逗子」

234

お店は、地元メンバーでよく集う店 「新道亭」!!

高校サッカー部メンバーを中心に、30代前半から後半までのメンバー総勢11名が集合。
時の流れとともに、なかなかのおっさんチームになってきました 

IMG_1572IMG_1573

今回の11名の中で、未婚者は2名であとは既婚者。
前日に子どもが生まれたメンバー1名・・・
そんな構成比も時の流れとともに、変化してきましたね~

そんな働き盛りのメンバーですから、仕事の話やら家庭の話やら子どもの話やら
サッカーの話やらその他いろいろな話で盛り上がるわけですが・・・

昨夜は、「生死の境から生還した男!!」
の話が圧倒的なおもしろさで圧勝
そのレベルの高さ、命をかけたエピソード&メッセージに誰も追随できず・・・

IMG_1575IMG_1571

IMG_1577IMG_1579

実は、昨日は通常営業はしないで、わざわざ我々のために店をオープンしてくれました。
美味しい料理に満足するとともに、ふぐもちゃんと堪能させてもらいました

IMG_1574  IMG_1581

美味しいお酒も堪能していたら・・・
なんとジモティーであるテラが体調不良により、退散しようとしたのを
後輩のゴウタが静止するシーンが・・・
そして、この後、ゴウタも撃沈されていくのでした

ということでメンバーの高年齢化の影響なのか、17時半からスタートすると
23時くらいにはけっこう全体的にくたばってしまいます

年末の疲れもあるからでしょうね。
まあ、今日仕事の人も多いのでちょうどよい時間帯での解散となりました。

毎年こうやって集まれるメンバーがいて、30代になったメンバーだけれども
けっこうなバカ話ができるのも良質な時間の過ごし方だと思っています。
来年は誰が1年間で皆の度肝を抜く強烈なネタを仕込んでくるのか楽しみですね
毎年ハードルが上がるので大変でしょうが・・・

それでは、皆さま、素敵なクリスマスをお過ごしください

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

20140118SOC&VUC案内ボード
きらりと輝くNO2の育て方を知りたい。大変でも輝いて必要とされる先生になりたい。
園の人材育成力をもっと高めたい。全国有数の人気園の園長と主任から
理想のチームづくりを学びたい。そんな方はぜひご参加下さい!!

詳細はこちらをクリック残席まだあります!!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 

0

一覧を見る