BlogHappy Mind Creator

神奈川県社会人サッカー2部昇格に向けて”快勝”スタート!!

IMG_1642

今日は、横須賀高校OBクラブの
県リーグ3部から2部へ昇格するための入替戦初戦!! 
この1年間は、県リーグ3部から2部に
 上がることが最大の目標。

3部のリーグ戦では1位となりましたが、ここからが本番ということで
それはそれは大切な試合(本日はオレンジユニフォーム)

結果は・・・6対0で快勝!!

素晴らしい試合をしてくれました~

ベンチから観戦していても、相手にほとんど何もさせない完勝でしたね。
前半にあったチャンスを確実にものにして、3得点!!
ディフェンスも相手にほとんどチャンスを与えず、シュートもほとんど打たせず・・・
後半に入っても、相手が1名退場してしまい、更に力の差が出て3点追加!!

明らかに力の差を見せつけることができました

IMG_1640

全員が集中して試合に挑んでいたことは当然なのですが・・・

チーム全体でポジションバランスが良いこと、
速い選手、上手い選手、粘れる選手、強い選手、賢い選手、落ち着いてさばける選手など
個々が持っている特徴がうまく組み合わさって、
本当に強くて負けないチームに成長していると感じる試合!!

更に最近は、点がしっかりとれるチームへと変貌と遂げました。

試合に出られないベンチで応援しているメンバーもふてくさらないで
全員が目標達成のためにそれぞれのやれることで協力できる頼もしいチームに
なっているな~と感心しちゃいましたね。

『目標を明確にして、メンバーと共有することの大切さ』

『チームのために、自分に何ができるかを考えて
真摯に謙虚に行動することの大切さ』

をこのチームから教えられます

しかし、今日の快勝は、目標達成に向けたプロセスに過ぎず、あくまでも
最終目標は2部昇格!!あと1勝でそこに手が届きます

運命の2部昇格決定戦は、1月26日(日)
この日に目標達成を成し遂げて皆で喜びたいですね~ 楽しみです。

絶対勝つぞ~!!  

0

一覧を見る