BlogHappy Mind Creator

遅ればせながらの初詣&美味しい食事を堪能!!

IMG_1652

今日は、午前中自宅で事務仕事全般をある程度片付けて・・・
午後からは、ちょっと遅めの初詣に行って来ました!!

向かった場所は、ご近所なんですがなかなか行くことがなかった
「明治神宮」
原宿駅に行く時に、目の前をよく通過するのですが、鳥居を越えたのは約2年ぶり??

三連休を終えた平日なので、もう空いているだろうと思いましたが、
まあまあ人は来ていましたね。

IMG_1657IMG_1659

IMG_1661

参拝で、健康のこと、家族のこと、ビジネスのこと、プライベートのことなどをお願いして
各種お守りやお札を選んだ後に、初詣恒例の”おみくじ”へ!!

「明治神宮」のおみくじは、いわゆる大吉や大凶を見ながら一喜一憂するものではなく
”大御心”というメッセージが書いてあるのですが、私への大御心は・・・

「私達は心の持ち方によって、人生建設の成功、不成功がきまります。
狭い心では大事は成功しません。常に広々と澄み渡った大空のような
大きな心で進みましょう。」

『心は広く大きく』 というものでした。

今年は”心の持ち方”を意識して、広く大きな心を大切にします

そして夜は、外食へ・・・
実は本日は、私の38回目の誕生日!!
(メッセージをいただいた方々、誠にありがとうございます(^◇^))

ということで、奥さんがお店を予約してくれました。向かったお店は・・・

IMG_1662

赤坂にある『ロウリーズ・ザ・プライムリブ 東京』

以前このブログでも紹介したことはありますが、久しぶりに行って来ました!!
美味しくお肉をたっぷり食べたい、かつ普段とは違うゴージャスな空間で落ち着きながら・・・
という気分のときにはお薦めですよ~

IMG_1664IMG_1671

IMG_1668

今日は誕生日ということで、気合いを入れてロウリーズ定番の
ロウリー・カットをセレクト!!(300g) 
ちなみに奥さんは、180gのカリフォルニア・カットをオーダーしていました。
焼き加減は共にミディアムレアで・・・

アメリカ人の定番はちょっと日本人にはつらいボリュームかもしれません
でも美味しいので、なんとか食べられてしまうのです
今宵も美味しくいただきました~
まあ明らかに一食分としてはカロリーオーバーだとは思いますが

社会人2年目に経営コンサルタントとしての勉強でロサンゼルスに
繁盛店視察ツアーに行った際に、
系列店である『Five Crowns』という店に連れて行ってもらったのですが、
その店のボリュームもすごかったことを思い出しました

この店ですが3月末で赤坂から恵比寿ガーデンプレイスへお引越予定。
ですから、このゴージャス空間を堪能できるのも今日が最後かな~
なんて2人で話しながら、食事も空間も味わってきました!!

38歳の誕生日は、初詣で今年の祈願をして、
美味しい食事をご馳走になりました!!

とりあえず、今週は18日の新春スペシャルセミナーに向けて準備をしっかり
進めて行きたい
と思います。
お陰様で満員御礼です
 

0

一覧を見る