BlogHappy Mind Creator

大雪の週末は、雑誌インタビュー&GAFC表彰式!!

皆さんこんばんは。
大雪にソチオリンピック開幕に都知事選になんだか、慌ただしい今日この頃・・・
いや~それにしても本当に土日の大雪は大変でしたね 
雪の関西出張から東京に戻ると、関東はもっと大雪でした
こんな時は、自宅でゆったりまったり過ごすに限るわけですが、
なかなかそうはいかず、土曜日は・・・ 

DSC02932

COMPANYTANK
という雑誌のインタビュー取材
を受けておりました。
大中小問わず、あらゆる業種業界の経営者へのインタビューを掲載している雑誌
なのですが、正直私はその存在を知りませんでした。
突然、オフィスに電話をいただいて、取材依頼があったのですが、
これも何かのご縁だと思って今回取材対応をさせていただきました。
というのも、ほとんどオフィスにいることはない自分がたまたまいるタイミング
で電話がかかってきたので・・・こういうことって何かの縁かもしれない!!
と思ったわけです。

簡単な30分~40分程度のものでしたが、自分の今までの仕事を振り返ったり、
現在の具体的な活動などをお話したりする機会は、以外とありそうでないので
新鮮な気持ちでいろいろと話してみました

実際に、自分の記事は、WEB上での掲載記事となるようです。
このインタビューのおもしろいところは、芸能人の方がいらして
経営者と対談する形式をとっているところ。
さて、私にインタビューした方は誰でしょう?? 
それは、5月に掲載される記事でご紹介されると思うのでお楽しみに!!

そして昨日の日曜日は・・・

DSC02910

GAフットボールクラブ 年間表彰式&全体研修会』

GAFCは、1年で頑張った、活躍した、成長した選手たちのために表彰式を
この時期に行っているのです。
私は、今回初めて参加させていただきました!!

U15・U14・U13・新U13の4学年が集合したのですが、かなりの人数に
なりましたね~!!
受験の関係でU15のメンバーは全員は参加できませんでしたが、
新しくGAFCに加わる新U13のメンバーは、総勢22名中16名が参加!!
コーチ・トレーナー陣も大集合です。

DSC02920DSC02918

DSC02921DSC02926

MAN of GA(年間MVP)、得点王、からスタートして各賞の発表!!
ブレイク賞、ムードメーカー賞などその他たくさんのメンバーが表彰されました。
各コーチからコーチ賞の発表では、各コーチが自分で用意した賞品のプレゼント!!
こうやって、それぞれの頑張りや成長を皆で、分かち合い、認め合うカルチャー作りも大切
ですよね!!そして、クラブキャプテンの引き継ぎも行われました。

表彰式の後は、全体研修会!!

DSC02929DSC02930

グループに分かれての研修。
テーマは 「GAの活動で大事にすること!!!」

このテーマについて、新しくGAFCに入団する新1年生に先輩達が
レクチャーをして、最後に新1年生が発表するというもの。

昨今、先輩が見本・手本となり、後輩を育てるという基本的なカルチャーが
薄れているような組織やチームもあるようですが、GAFCが、そんなチームではダメ!!
ということで、正しいチームカルチャーの引き継ぎを強化するためにもこのような研修機会を
大切にしています。
先輩である中学3年・2年・1年生がいろいろ今までコーチに言われて
きたようなことを思い起こしながら、新1年生にそれを伝えていくのです。

新1年生の発表内容は・・・

すべての試合を公式戦と思うこと
・練習は常に120%で
・親やコーチへの感謝を忘れないこと
・勉強とサッカーの両立
・GAの看板を背負っていることを忘れないこと・・・などなど

そんな意見を発表してくれました。どれも素晴らしい回答だと思います。
あとは、そのレベルをメンバー一人ひとりが高めていけるかどうかですね~

「サッカーでプロを目指す、
そして人間としても社会のリーダーになっていける!!」

そんな人間を育てていきたいものです。
でも、そんなことは、私がいちいち言わなくても優秀なコーチ陣がいつも伝えてくれている
ことがこの研修でよくわかりましたね。

『組織やチームで大事にすることを全員で共有すること』

これは、サッカーチームでも、企業などの組織でもとても大切なことだと思います。

GAFC U18(ユース)もお陰様で、4月からスタートできる準備が整いつつあります。
ユースの代表としての活動もより精力的にしていきたいと思っています。

今回の表彰式&全体研修会、そして、その後にコーチ&トレーナー陣と一緒に
フットサルプロにチャレンジするためにイタリアに旅立つコーチの送別会に参加して
更にこのチームは強くなるだろうし、自分もそこに何かしたの力を与えていきたい!!
という気持ちが高まりましたね

これからが更に楽しみです。
明日は、GAFCの新入団選手説明会が開催されます!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

GAFC_logo - コピー

GAフットボールクラブU18 新高校1年~3年選手募集中

 現在活躍の場を持てない選手、これからの高校年代で活躍を求める選手たちに
 夢とチャンスをご提供します。ぜひ体験練習にお越しください。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 
 

0

一覧を見る