BlogHappy Mind Creator

リフレッシュDAY in 鎌倉&葉山

IMG_1760

昨日は、本当に気持ち良い天気!!
ちょっと普段の仕事モードとは違う時間の過ごし方となりました。
日中に向かった場所は・・・

IMG_1756IMG_1758
 
134号沿いの江ノ電の駅名にもなっている「神奈川県立鎌倉高等学校」
GAFCの村井コーチとともに、鎌倉高校のサッカー部顧問である小柴先生にご挨拶訪問!!
先日、GAFCと練習試合をしてくれましたし、湘南フェスティバルという大会でも
お世話になっておりますので

小柴先生は、鎌倉高校の前の赴任先は、私の地元である逗葉高校。
その時に、全国高校サッカー選手権への出場を果たしているのです。
自分は県立横須賀高校サッカー部でしたが、逗葉高校とも鎌倉高校とも良く試合をしました
そんな昔の話などを含めて雑談レベルで、いろいろと情報交換ができて有意義なひととき
GAFCとしても、いろいろな諸先輩方から多くの事を学んでいかなければなりません。

その後は、せっかくなので!!村井コーチとともに鎌倉散策

IMG_1764IMG_1766

鎌倉駅から小町通りを抜けて、鶴岡八幡宮へ
ランチは、名物??『しらす海鮮丼!!』
お腹が空いていたこともありますが美味でした
そして、八幡宮でGAFCのこれからの更なる発展を二人で祈願

IMG_1759IMG_1767

湘南の海で波とたわむれる村井コーチ!!(遠くて見えないかも
2人でおみくじを引いたのですが、まさかの『ダブル凶』
ということで、「ヤバイヤバイこれはなかったことにしよう」と、
すかさずおみくじを結んで忘れようとしている村井コーチ(自分も同じ行動を

でも、なかなかちゃんとした休みもとれずに頑張り続けている村井コーチ
にとっては、束の間のリフレッシュタイムになったようです

そして、鎌倉駅で解散した後、自分は実家へ移動

昨夜は、久しぶりに両親と妹と我々夫婦が集まれる日だったので
皆で久しぶりのファミリー食事会を開催しました
いろいろ考えて、今回のお店は、葉山(秋谷)にある

『レストランDON』

IMG_1770

地元の人にはよく知られているイタリアンレストランだと思います。
1階テラス席、2階の窓際席から見えるオーシャンビューと夕日の光景は
素晴らしいですよ!!
ですから、デートで予約する人も多いですよね。
気軽な感じで過ごせますし、料理のボリュームもけっこうあるところがお薦めです

昨夜は夜でしたから景色は堪能できませんでしたが、
料理はいつものように美味しくいただきました

IMG_1769  IMG_1768

DONに行けばコレ!!と言えば、『渡り蟹のトマトクリームパスタ』
たまに行くことがあるのですが、どうしても食べてしまいます
なぜなら単純に”美味しいから” 行かれる機会があればお薦めですよ~
昨夜はその他にも5人でサラダ、ピザ、Tボーンステーキなどを堪能しましたね。

ということで、昨日は、鎌倉&葉山の湘南エリアにて一日を過ごしました。
天気もすごくよかったですし、家族と一家団欒もできて、気持ち良くリフレッシュ
できた一日となりました。たまにはこんな日も必要だと思いますね 

0

一覧を見る