BlogHappy Mind Creator

GAFC 2014年スローガン 「LOVE GA!!」

GAFCスローガン

皆さんこんばんは。

昨日は、GAFCユース(U18)チームの新入団説明会
が開催されました
本格的にチームがスタートする日ということで
これからのチャレンジロードにあらためて思いを馳せる日となりました

我がGAFCは、ユース連盟への登録申請もなんとか無事にクリアして、
早速4月から公式戦に参戦します。

自分が高校サッカー部だった頃、つまり今から20年前・・・
サッカー部に入部したときの気持ちはどんなだったかな~なんて考えてみましたが
遠い昔のことなので、はっきり言ってちゃんとは思いだせなかったですね

十数名の新入団選手とその保護者の方々にお集まりいただき、
GAFCの概要説明とスタッフ紹介。
ユースチームとしての実績がないGAFCに、第1期生として
入団を決断してくれた選手たち、そしてそれを後押ししていただいた
保護者の方々には、チームの代表として大変感謝しております。

参加してくれた皆さんにお伝えしたことは・・・

★サッカーを通じて、人間的にも成長してほしい 

★目標を持ち、実現に向けて頑張れるたくましい選手になってほしい

★楽しくサッカーをやるからには、勝負にこだわっていこう

★まわりの人たちに支えられていることを忘れないようにしよう

そんな話をさせていただきました。

監督やコーチからもそれぞれのメッセージ伝達があり、GAFCとしての思いは
ある程度伝わったのではないかと思います。

そして、今年のGAFCのスローガンは・・・

『LOVE GA!!』(ラブ・ジーエー)

チーム愛を大切にするということ。
これは、チームスタッフ、選手、保護者の方々みんなが、このチームに対して
愛を持って関わることを大切にしていきたい!
!という思いから作られたものです。

もちろんサッカースキルの向上や伸び率について高いレベルを目指すのは当然ですが、
選手たちがこのチームに誇りを持って、練習に励み、試合に挑み、普段の生活面でも
まわりのモデルとなるような言動・行動ができるようなチームを目指していきたいですね。

ただサッカーを教えるだけではなく、
人として大切なことも含めて指導できるクラブチームでありたい
ものです。

代表としては、チームマネジメントの観点から、上記を実現していくための
環境をどのレベルで提供できているかを、コーチ&スタッフとすり合わせしながら
定期的にチェックして、随時軌道修正、バランス調整していくことが仕事となります。

本当にスタートしたばかりではありますが、やるからには高い目標を持って
挑みたいですし、チームとしてももっともっと成長してきたいと思っています。

選手たち、そして保護者の方々が充実した時間を過ごし、ワクワクできる
時間をどれだけ増やしていけるのか・・・これから挑戦ですね!!

チームマネジメントのイメージはそれなりにあるのですが、
その時間も増えてくることが想定されるので、自分のタイムマネジメントについても
より緻密にスケジューリングしていかないといけません
まあ、楽しいから忙しくてもぜんぜん問題はありませんが

とにかく本格的にGAFCユース(U18)チームのスタート!!
監督・コーチ・スタッフの方々と力を合わせて頑張っていきます。

選手募集は随時行っていますので、
ぜひ興味がある選手もしくは関係者の方はお問い合わせ下さい。

GA

GA-FCはプロフットボーラーを目指す選手が集うタレント養成機関です】
 詳細は以下のオフィシャルサイトからご確認下さい。

「GAFCオフィシャルサイト」

0

一覧を見る