BlogHappy Mind Creator

お花見日和 in 代々木公園 でも筋肉痛??

IMG_1883

今日は最高のお花見日和!!
そして、かなりナイスタイミングで束の間の休息日をとれたので
早速、夫婦でご近所の代々木公園へ

お花見ウィークの休日は、かなり混雑していますが、
平日はほどよい感じで、昼からビールとなりました~

IMG_1874

今日は手作りメニュー!!
から揚げ、卵焼き、ウインナー、サンドイッチ&おにぎり

IMG_1876

ほとんど桜満開レベルですね
昨年は、ブログをさかのぼると3月21日に花見をしていたので
今年の開花は、昨年から比べると約10日遅れですね!!
今週がピークだと思うので、お時間がある方はぜひ

天気も最高で気分は良かったですが、
今日はカラダが悲鳴をあげています・・・特に脚全体が 筋肉痛

なぜなら、昨日は丸1日サッカー三昧

IMG_1867IMG_1868

午前中は大雨の中、GAFCの試合観戦
『湘南フェスティバル』の最終戦で、神奈川の平塚学園へ
いや~ちょうど雨がピークの時間帯で、選手たちは悪戦苦闘でしたね
今週は、年代が少し上の選手たちと短期間で何試合もしたので、
この経験を次のステージに向けて活かしていきたいですね!!

そして午後に向かったのは・・・

IMG_1870

横須賀リーフスタジアム!!
横高OBサッカークラブの試合観戦・・・ということで、気楽にかけつけたら
なんと・・・
『人数が足りないから、プレーをしてくれ』というアラフォーに対する無茶ぶりが・・・

当然、そのつもりがなかったのでスパイクもユニフォームも持っていかず、
一度実家に戻って用意してからまた戻ってきて出場
サッカーボールにちゃんとふれるのはお正月以来になるわけで、
しかも、なんと45分ハーフの試合なんて

さすがに全部は不可能なので、後半の45分間だけ出場・・・
もう40歳になろうとしている自分が20代のメンバーと試合をやるのは
体力的、筋力的、走力的・・・などカラダのすべての面が衰えているので
相当無謀なことなのですが、なんとか久しぶりに45分間走りましたね

でも、やはりサッカーは楽しいですね。
当然、昔のようにイメージ通りにカラダは動いてくれませんが、それでも
なんとかなる部分があるもので・・・

そんな昨日の結果、本日のこの筋肉痛ということです。
でも、翌日に筋肉痛になるならまだましなのかもしれませんね

3月も今日で終わりですね。
4月からいろいろな人のいろいろな挑戦があると思いますが、
自分も新しい気持ちで、スイッチを切り替えながら頑張りたいと思います!!

0

一覧を見る