BlogHappy Mind Creator

いつもと違う場所に身を置いてみる~サッカー会議 in 横浜 

wc

ワールドカップ日本代表も決まって、
 いよいよ本番モードに突入でしょうか~

サプライズ招集・・・騒がれるほどでもなかったですよね
まあ、予想されたメンバーがしっかり選出された感じでしょうか。

でも、大久保選手が入ったのは個人的にうれしいですね。
もちろん、最近の調子と実績から判断すれば、選ばれて当然かもしれませんし、
今が彼にとってのキャリアハイタイミングなようにも思います
ぜひ、本大会でも活躍してほしいですね。

そんな昨日の夜は、
マリノスの本拠地であるマリノスタウンでの会議に参加してきました。
日本クラブユースU18関東2次予選抽選会
と関東クラブユース1次リーグ抽選会。

GAFCの代表としての活動です!!

IMG_2007

いや~それにしても、さすがは一流企業のバックアップ体制!!
グランドにクラブハウスにあらゆる環境がハイレベルでしたね~
こんな環境で練習をしたり、試合をできる選手たちがうらやましい・・・

残念ながらGAFCユースは、日本クラブユースの1次予選を勝ち上がることが
できなかったので、2次予選に進出できず・・・
それにしても、2次予選の抽選で、ホワイトボードに埋まっていくチーム名
そのほとんどがJリーグ下部組織チーム!!

そして、参加されているチームの方々を見渡せば、元Jリーガーの方もちらほら・・・
こんなところに自分がいていいものなのか正直戸惑いもありましたね

関東クラブユース1次リーグの抽選会を無事に終えて、向かった場所は・・・
横浜駅近くの居酒屋。毎回恒例になっている懇親会にも参加させてもらいました。
チームとしても個人としても新参者ですから、このようなところで、諸先輩方から
いろいろな情報を聞かせてもらえる機会は貴重です。

基本的には、サッカーに関わっている方々ですから、もちろん話題もサッカー三昧。

『いつもと違う場所に身を置いてみる』

 『慣れているメンバーや場所や環境に安住しない』

それって個人的に大切にしていることです。

自分の今や現実を知る機会は、自分で創り出すことも大切ですよね。

いつも同じ仲間と同じ話を同じテンションでしているだけ・・・
いつも同じ職場で、同じ仕事を同じようにこなしているだけ・・

安住の地における快楽は、日々の緊張感を鈍化させる・・・
それって実は成長を鈍化させる大きな要因でもあると思うんですよね

でも人間って弱いから、安住を求めたがるものでしょうが・・・

昨夜、多くの初対面の方々と情報交換させてもらって感じたことは、
自分はまだまだわかっていないことだらけだということ・・・
これから、いろいろと勉強していかないといけませんね!!

 
『CLP代表取締役 雑賀竜一』の取材記事が
以下のWEBマガジンで掲載されていますので、クリックしてご覧下さい。


comバナー 横長

★★ ★★ ★★ ★★ ★★ ★★ ★★ ★★ ★★ ★★ ★★ ★★ ★★ ★★ ★★ ★★ ★★ ★★ 

20140531 SOC&VUC案内ボード

詳細はこちらから   

まだまだ、残席ありますのでお申込お待ちしております。

 ★★ ★★ ★★ ★★ ★★ ★★ ★★ ★★ ★★ ★★ ★★ ★★ ★★ ★★ ★★ ★★ ★★ ★★    

0

一覧を見る