BlogHappy Mind Creator

こんな時期のサイクリングがけっこうお薦めです!!

IMG_2175

昨日は、GAFCのスタジオまでの往復で130分コース
今日は、かなり久しぶりにCLPのオフィスまでの往復30分コース

2日続けて自転車で通勤??
暑いだろうな~と思う人が多いと思いますが、意外と風をきって走ると
気持ち良いものですよ~

そして、本格的な夏に向けてのダイエットも兼ねているのです

あと、風を切りながら素敵な景色を見ながらサイクリングをすると
本当にリフレッシュタイムになるのでお薦めですよ!!

あとちょっとした小道に入ったりすると、知らない発見があったりして・・・
それもサイクリングの楽しみのひとつ

普段なかなか行けていない自社のオフィス
今日は久しぶり?ほとんど1ヶ月ぶり?に行けるチャンスということで
整理整頓をしに向かったところ・・・

IMG_2172

なんといつの間にかレイアウトが変更されていました!!
まあ、共同で使っていますので、使いやすいように変更したみたいです。
少しレイアウトを変えただけでも、けっこう雰囲気が変わります。
そして、気分も変わるものですね~

自宅からオフィスまでは、原宿駅から表参道を通ってまっすぐ進むのですが、
最近、土日の表参道は、朝からあちこちで行列だらけ・・・
数百メートルは自転車で一気なのですが、その間にいくつも行列を見ることができます。

特にいつもすごい行列なのは・・・
マックスブレナーチョコレートバー(表参道ヒルズ店)
ククルザポップコーン
カフェ・カイラ

チョコレートにポップコーンにパンケーキ・・・
いわゆる表参道スイーツの店が流行っているわけです。
基本的には海外の有名ブランドの日本進出店舗ですね!!
それにしてもすごい行列です。
なかなか自分はそこまで並んで食べたいと思わない
もうアラフォーのおじさんですからね~ 
でも仕事柄、どうしても行列している店には、自然とアンテナが反応するのは確か。

最近なんだか自転車に乗りたくなるのはなぜか??

それは、これが開催されているからなのでしょう!!

20140713

『ツールドフランス 2014』

毎年7月に20日間程度をかけて開催される世界最大級のスポーツ競技大会ですよね。
だから、今はまさに、ワールドカップとツールドフランスという世界屈指の大会
が同時進行していることになります。

高校生くらいから父親が趣味でやっていた影響もあってロードバイクで
たまにレースに出ていたこともありますが、バイクやサイクルシャツなどが
華やかでおしゃれでいかにもヨーロッパ伝統のスポーツだな~と感じます。

だから、ツールを見ていると、必ずロードバイクが欲しくなるという危険な
衝動にかられるわけで・・・

ロードバイクもピンからキリまでありますが、今の主流はカーボンフレームですよね。
アルミフレームと比べるとめちゃくちゃ軽くて丈夫!!
でも、その分お値段も少々アップするのです

そしてネットサーフィンしながら妄想を膨らますのがこの時期の楽しいひととき!!
それは、毎年の衝動ですから、購入するという段階までには至らないのです

タイヤがついている乗り物・・・個人的には好きですね
まあ、クルマと自転車ですが。

でも、最近そこに入り込んできている乗り物が、ベビーカー
もちろん我が子のためにですが
最近、ベビーザらスなどのお店とかに行ったり、ネットサーフィンしたりしながら
いろいろリサーチしているのですが、いろいろなモデルがあっておもしろいですね。

①値段(予算帯)
②基本機能のラインナップ数とレベル差
③デザイン性(重量・サイズなども含む)
③特徴とオリジナリティー

一般的に消費者が商品購入をする際に、比較検討する際には
上記4点くらいを見比べながら比較するもの
なのですが、ネットサーフィンしていると、
上記の3点がわかりやすいホームページとわかりにくい
ホームページでけっこう差があるので、仕事柄、同時に勉強の時間にもなります。

まあ最終的には奥さんの好みで決めてもらえばいいと思っています。

そんなことを考える週末でした。
それではこれから、羽田経由鹿児島に行ってきま~す。

0

一覧を見る